dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜか、他の家族のスマホにはWiFiが繋がるのに
私のスマホだけぜんぜん繋がらないんですよ……(怒)
私のスマホってWiFiに嫌われてるんですかね??
マジで謎すぎます。

A 回答 (5件)

無線LANの設定が行われていないから。



あと、電波状態が悪い場所で利用しているから。また、クライアント数が数十台以上とかあり、接続台数が多いとか。
1桁台なら問題ないことが多いけどもね。

あと、いくら、Wi-Fiを取得しているから、必ず接続出来るってものではない。
実際に、Wi-Fiを取得していても、機器の相性とかでうまく接続出来ないこともある。この場合は、アクセスポイントのメーカーを変更するか、クライアントを変更するかになるよ。
ただ、無線LANの接続が出来ない場合は、IPアドレスとかDNSサーバを手動とかにすれば接続出来る場合はありますけどもね。
    • good
    • 0

家族以外で、無線LANで接続中のテレビ、プリンターなどがある場合は、台数に制限があるのでねテレビとプリンターを外して、スマホがWi-Fiで繋がる川試して下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど

お礼日時:2020/05/05 23:14

無線LANルーターに書いてある暗号化キーとかパスワードと言われている物をスマホに入力してないのではありませんか?

    • good
    • 0

きちんと設定していないか、電波が弱いだけじゃないの?


Wi-Fi ONで、ルーターのSSIDを選びパスワード(ルーターのシールに書いてある英数記号)を入力して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/05/01 19:54

設定でWiFi をON にしてないのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!