アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく興味のある、面白い、関心のあるテーマの質問だけど、質問者が気に食わないので回答しない・見送った・・・
そういう経験がありますか?

逆に、気に食わない質問者だけど、すごく興味のある、面白い、関心のあるテーマだったので回答した・・・
そういう経験はありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

残念ですが、あります。




アンケートカテゴリーの頃から、「馴れ合い」「仲間割れ」を経験しています。
「hyakkinmanさんは、どっちが正しいと思う?」って、双方から電話をもらったことも。

私は、卑怯者です。
わずかに好きだったほうに着いて、もう一方のほうには立ち居らないようにしました。
ハッキリと「どっちもどっちだと思う。ひとつ言えるのは、あなたの質問・回答のしかたが好きになれない。ということだけです。さようなら。」と言いました。

恨まれているかもしれません。
今も、「あずさ2号」で「松本に疎開中」です。

悲しいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「釣り」質問に、釣られに行くことあります。

「大漁ですね。」って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういうQ&Aの有様を、リアルと重ね合わせて考えるとしんどいですね。
遊びという意味ではなく、もっと気楽に参加したい気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/03 08:48

私はここのユーザーさん、10人と認識していないので、気にくわないユーザーさんは特におらず、その時の気分で回答しちゃうのですが、明らかに私に対して何かを訴えた質問を最近見かけて、面白くて興味深く見てはいましたが、さすがに本人が出て行くわけにもいかないので控えました。



答えたい質問だったら誰であっても回答すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近も私を探るような質問者がいましたが、まともでなさそうなので無視です・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/03 08:43

いーやー、せっかく書いたのに利用規約違反とか、言われていつのまにか参照できなくなったコーナーあるよね。



そういえば、個人情報を何も登録しないでニックネームだけ登録して入会した人がいると聞いたけど、あれは嘘だろうね。まあ個人情報保護法とか振り込み詐欺がうるさいしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誹謗中傷する人には、ニックネームをクリックしても反応しないケースがありますね。
ちょっと不可解ではあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/03 08:41

すごく答えたいけど、 回答はしなかったというの よくあります 。


理由は言えませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合は、回答してみようかな・・という質問はブロックされていることがあります。
そういうものか・・で終わります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/03 08:39

トンビさん、おはようございます。



ありますよ。

現在3名のユーザーが対象です。

今日も宜しくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、3名・・・
いい悪いはともかく、意識する人はいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/03 08:37

トンビさんこんにちは☆



苦手なユーザーの質問は、基本的にスルーですね。関わりたくないので。不本意にも挑発に乗ってしまったような例外は除いて(^_^;)
ただ、相手の事をよく知らないままに質問に何度か回答して、そのうち相手がよくわかって来て、嫌いになって離れるという事はあります。知らないユーザーさんの事は最初からなんてわかりませんものね。これはリアルでも言える事ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>知らないユーザーさんの事は最初からなんてわかりませんものね
そう、私も知らないうちに回答していたら、段々と「あれ?」と思うような人に出くわすこともあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/10 11:59

すごく興味のある、面白い、関心のあるテーマの質問だけど、


質問者が気に食わないので回答しない・見送った・・・
そういう経験がありますか?
 ↑
ありません。
ワタシ、性格的に言って、嫌いな人間
というのはあまりいないのです。

反面、ブロックされたのは何人もおりますが。




逆に、気に食わない質問者だけど、すごく興味のある、
面白い、関心のあるテーマだったので回答した・・・
そういう経験はありますか?
 ↑
ありません。
関心が無いけど、この人の質問にはなるべく
答えたいな、というのはあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、私も能動的にブロックすることはありません。
ただ、ブロックされたら縁がないものと諦めてブロックします。
基本は、人に関係なく内容次第で答えるようにしています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/10 11:58

どんな感情があったとしても、


 回答したい質問には、回答します。
ただ、質問者に、ブロックされてることもありますので
 出来ないこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、私も内容で判断しますが、答えたい質問に限ってブロックされていることが多いです。
知らぬ間にブロック・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/10 11:53

ブロックされていたら、流石に、質問には回答が出来んけど、興味がない質問には回答をしませんね。



たまた回答をしたら、その質問は吊り質問だったから、笑うに笑えない自分がそこにいたって感じで落ち込む。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通り、答えたくてもブロックされていることがあります。
>吊り質問
最初は真面目に回答していたら、段々おかしいことに気付いていきます。
お礼もないし、ハンネを変えては同じ質問を繰り返す・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/10 11:43

一般カテゴリーで


回答者に回る時は
あまり質問者は
意識しないことにしてますよ!

雑談やフリトクの場合だと
質問者を確認してから
回答しますね

(  ̄▽ ̄)にっこり

質問にあるような場合は!

すごく答えたい質問なら
当然答えますよ!

当然ですね
(  ̄▽ ̄)にっこり
個人的に
見送れるていどなら
すごく答えたくない質問には
ならないですからね

(*≧∀≦*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

るほど、質問者よりも内容を意識する・・・
私もそうですが、答えたい質問でもブロックされていることがあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/10 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!