アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳大学1年生です。
コンビニでバイトをしているんですが、お客さんに好きな人(20歳くらい)ができました。
一緒のバイトの女大生さん達に相談すると、「〇〇は顔いいんだし行けるって!とにかく話しかけてみな!」って事だったので勇気出して話しかけてみました。
その人は髪をちょっと染めてたので、「髪色綺麗ですね。」って言いました。話が途切れたりはしなかったので自分では結構良かったなって思いました。(ここについては何度かこのアプリで質問載せましたが、いきなり髪を褒めることについては賛成6-反対4ぐらいの比でした。)

その人はほぼ毎週1度同じ曜日に来てくれてて、その翌週も話しかけたのですが、何か微妙だなぁ、って思いました。
でもその翌週も来てくれて、嫌だとしたら日にち変えるとか時間変えるとか色々あるかもしれないよなってとにかく良い方向に考えることにしようと思いました。女大生さん達も同じ意見でした。

この前の事です。その人は見違えるほど髪色もしっかり変わってて、すごい綺麗で素敵でした。
レジに来たときにはあまりにも綺麗で言葉を失ってしまって、話しかけられずに終わってしまいました。(自分の勝手な思い込みかもしれないですが、「アレ、今日は話しかけないの?髪思いっきり色変えたんだけどな」みたいな表情をしていた気もします。キモかったらごめんなさい。)
シフト一緒だった女大生さんに「綺麗すぎて話しかけられなかった泣」って言ったら、「チキるなって笑 最近よく来てくれてるんだよ?」とのことでした。今まで大した恋をしたことがなくて、友達とずっとバカして遊んでた自分には、それだけで「頑張ればあるんじゃないか」って思っちゃいます。
綺麗すぎて言葉失った って、自分はなんてヘタレなんだってすごい後悔しました。今すぐにでも時間を戻してやり直したいぐらいです。

(「諦めろ」とか「店の迷惑になるかもよ?」っていう回答はしないでください。)上にも書いた通り、僕は恋愛っていうのをよく知りません。皆さんはこの立場だったらどう思いますか?
また、次来たときに「この前忙しかったんで言えなかったんですけど、髪色すごい綺麗ですね。自分もそんぐらいしたかったんですけどすぐ色落ちしちゃって今こんな(若干茶色)です笑」みたいに言うのはアリだと思いますか?

A 回答 (3件)

前のことを言うより、会った時に思ったことを言った方がいいと思う。


人によっては、前のこと覚えられている方が不安になるからさー
    • good
    • 0

お仕事中にはLINEの交換すらできないでしょうから、何かきっかけが必要でしょうね。


例えばいつもそのお客さんがいらっしゃる時間に合わせて自分もお店に行って、普段のお礼とご飯のお誘いでもしてLINE交換しちゃうとかでしょうか。
周りの方も協力してくれそうだとお見受けします。

それから髪色については、普通に「この前から思ってたんですけど新しい髪色とてもお似合いですね。」
とかでいいのではないでしょうか。

わざわざ言えなかった理由をつけなくてもいいと思います。
    • good
    • 0

今の時点では、相手は貴方の事何とも思っていないと思われます。


先ず貴方より2歳年上なこと、話して見て幼稚だなぁと感じてると思います。
嫌だったら、時間を変える? お客さんは、そんなことで、時間を替えません。
何とも思ってないと解釈すべきです。髪の色褒めても悦びません。染めてるわけですから。さあ、そういう観点で、作戦練り直さないと。女子大生に助けをかりて、恋愛成就の次の一手を考えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!