電子書籍の厳選無料作品が豊富!

pcのホーム画面について。

スマホみたいに、アイコンを、重ねあわせて 一つの倉庫みたいには、できないでしょうか??

ちなみに。Pro-9x です

A 回答 (5件)

できると思います。


頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2020/05/06 11:44

フォルダーってものを作りそのなかに入れればよい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2020/05/06 11:48

回答しづらい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。。質問きをつけます

お礼日時:2020/05/02 18:12

> pcのホーム画面


デスクトップのことかな?
(デスクトップパソコンとは違います、何も起動していない画面です)
  
多分あなたの、したいこと。
  
何もないところ(壁紙はあります)で、右クリック→新規作成→フォルダーをクリック
新しいフォルダー(入れ物)が出来た。
フォルダー名が青バックの白文字状態なら、キーボードで文字入力すればその名称に変わる。
(最後に決定のエンターキーを忘れずに!)
  
一旦決定してしまったのであれば、そのフォルダーをクリック→F2キーで上記(青バックの白文字状態)になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2020/05/02 18:13

>pcのホーム画面について。



「デスクトップ」の事でしょうけど、PCに「ホーム画面」と言う概念はありません。

>スマホみたいに、アイコンを、重ねあわせて 一つの倉庫みたいには、できないでしょうか??

スマホのOSと仕様が違いますから出来ません。
フォルダを作って、それぞれをまとめることはできますが、無意味です。
逆に、スマホでスタートメニューから各アプリを起動すると言うような仕様が無いですよね?
アプローチの仕方が違うのですから同じことはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2020/05/02 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!