くだらない質問で恐縮ですが・・・

昨日サンリオピューロランドに行って来ました。キャラクターじゃない人がたくさん、舞台の上で、演じていました。結構ミュージカル仕立て。

あの人達って、あそこの社員として働いているの?
どんな人たちがやっているの?
やっぱり役者の卵とかそういう人たちなのですか?

ピューロランドほどじゃないけれど、ディズニーランドでもパレードなどで仮装して踊っている人たちたくさんいますよね。

あまりに、役者で、どういう志のひとがやっているのかしりたくなりました。
ご存じの方教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

初めまして。


以前とある劇団で役者をやっていたものです。
仕事柄、いろいろ興味があったので、オーディション雑誌を良く見ていました。

ディズニーランドもピューロランドもその手の雑誌で
年一回くらいの割合で募集をかけています。
ダンサーの募集です。
結構条件が厳しいです。
たとえば、キャラクターダンサー(ぬいぐるみ)はダンス歴一年未満でもいけますが、普通のダンサーは3年以上のダンス経験者だったと思います。

なので、役者としてはダンス(バレエ)は必須になってきますので、
習っている人もほとんどです。
色んな人たちが見てくれるという舞台がまっているわけですから
役者の卵がやっている場合もおおいとおもいますよ。
たしか、社員としての扱いだったと思います。
保険とかがしっかりしていたような記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。やっぱりそうか・・・
なるほど、じゃあ、ダンサーなんかも居るわけですね。
皆、もっと他を目指している人たちなのかな?あの笑顔すごいですよね。お金貰っているとはいえ、私じゃ出来ない。夢めざして頑張って欲しいですね。

お礼日時:2001/08/11 11:13

 演劇をやっている知り合いがディズニーランドで踊っています。

ディズニーランドの方針で、これを他言することは禁じられているようですが。
 彼は生活のためにやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。やっぱり役者さんなんですね。 皆、他を目指してやっているんでしょうね。頑張って欲しいです。

お礼日時:2001/08/11 11:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピューロランドの駐車場

13日に行こうと思うのですが 地下駐車場には何時頃から並べば確実に入れますか?
せっかくいくのだから、丸一日過ごしたいと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピューロランドの駐車場は朝7時に開きます。
なので6時30分に並び始めれば確実に入れます。

いつも京王プラザホテルに泊まり、朝食べずに7時に並んで、
駐車場に停めた後に地上に上がりベネッセの建物の前を
通りすぎると店が何件もありますので、その辺りで朝食をとれます。
今年の7月に行った時はスターバックスでサンドイッチと飲み物をとりました。
ピューロランド内でも、もちろん飲食できるのですが
手の甲にハンコ(紫外線で光る)を打てば、途中退出できますので
昼ごはんを外に出て食べることもできますよ。
段差が多いのでベビーカーの使用はできません。
ピューロランドで楽しい1日を過ごしてくださいね。^^

参考URL:http://www.puroland.co.jp/spl/welcome.html

Qピューロランドの常連さん、教えて下さい。

アクセスありがとうございます。m(_ _)m
今年の11月中旬~12月中旬のいずれかで、
日帰りでサンリオピューロランドに行く予定です。
全く初めてで素人なので、どうか教えて下さい!!

1 場内がクリスマスの飾り付けになっている時期に行き、
 キティちゃんのクリスマスっぽいぬいぐるみを買いたいです。
 11月中旬頃に行けば、もうクリスマスの飾り付けになっていたり、
 クリスマスっぽい商品は売っているのでしょうか?

2 『ピューロランド限定』みたいな、
限定キティちゃんのぬいぐるみは販売されているのでしょうか?

3 キティちゃんの、「バースデーバーレル」を買いたいです。
  誕生日ではない人でも、自由に買えるでしょうか?

4 「バースデーバーレル」ですが、
  土日祝に買うと、平日の内容とは違って、
  キティちゃんの姿をした立体コップ(ムース?が入っている)が
  中身に含まれているというのは本当でしょうか?   

5 土曜日に行くか、平日に行くか迷っています。
  やはり、土曜日は ものすごい混んでいるのでしょうか?
  土曜日と平日の混み具合は、ものすごい差があるのでしょうか?

以上です。長くなってすみませんでした。
1~5全部ではなくてもいいので、お詳しい方、どうか教えて下さい。
よろしくお願い致します。m(_ _)m

アクセスありがとうございます。m(_ _)m
今年の11月中旬~12月中旬のいずれかで、
日帰りでサンリオピューロランドに行く予定です。
全く初めてで素人なので、どうか教えて下さい!!

1 場内がクリスマスの飾り付けになっている時期に行き、
 キティちゃんのクリスマスっぽいぬいぐるみを買いたいです。
 11月中旬頃に行けば、もうクリスマスの飾り付けになっていたり、
 クリスマスっぽい商品は売っているのでしょうか?

2 『ピューロランド限定』みたいな、
限定キティちゃんのぬいぐる...続きを読む

Aベストアンサー

TVチャンピオンに出れる程常連ではありませんが2ヶ月に1回位年間7~8回通ってます。忍々ダンスもマッチートッコと過去共演しちゃいました。回答お役に立てるかどうか分かりませんが・・・。
1、昨年は11月12日からクリスマスバージョンになったと記憶してます。確か15日辺りに行きました。クリスマス商品も出てます。又駅前通り(パルテノン大通り)も有名なイルミネーションが開催されキティファミリーもネオンの銅像?張りぼてみたいな感じで作られ光って参加します。ピューロの帰りに軽く歩くと素敵です。

2、限定キティあります。先日も行きましたが専用ワゴンがあります。

3、バーレルは誕生日じゃなくても買えちゃいます。注文時に誕生日のチェックはありません。専用バッチやシール帳は証明が入りますが誕生日で行ってもバーレル購入時に証明を見せた事なんて無いです。

4、立体コップ平日でも入っているはずですが。コップであふれ返っている我が家ですが空いている平日狙いも過去たくさんありましたし。

5、ものすごい差です。平日はボートライドと言って唯一の移動型の乗り物がありますが0分待ちや5分待ち程度のタイミングもあります。(ショー終了後たまたま殺到すると25分もありますが。しかし土日はタイミングにもよりますが1時間半(最後尾が入り口付近)←乗り場は階段を下るのですが順に登っていく形になりものすごいです。でも攻略としてはショーをはずすか終わりそうを見計らって並ぶとマシかも知れません。

メインショーのイルミナントもクリスマスバージョンです。通常とは一味違います。楽しい1日になると良いですね。

TVチャンピオンに出れる程常連ではありませんが2ヶ月に1回位年間7~8回通ってます。忍々ダンスもマッチートッコと過去共演しちゃいました。回答お役に立てるかどうか分かりませんが・・・。
1、昨年は11月12日からクリスマスバージョンになったと記憶してます。確か15日辺りに行きました。クリスマス商品も出てます。又駅前通り(パルテノン大通り)も有名なイルミネーションが開催されキティファミリーもネオンの銅像?張りぼてみたいな感じで作られ光って参加します。ピューロの帰りに軽く歩くと...続きを読む

Qピューロランド

こんにちは。

今、地域限定のキティちゃんグッズを
集めているのですが、ピューロランドには
地域限定グッズは、販売しているのでしょうか?

(大分県にある、ハーモニーランドには地域限定
商品は、販売していたのですが、西日本から九州方面
にかけての地域のものだったので・・・。)

お盆中ぐらいに行こうと思っているので、
教えて頂けるととても嬉しいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

昨年の話になりますが・・・
地域限定グッズはたくさんありました。
母が耳掻きコレクターなので、色々買って帰りました。
山形の花笠、沖縄のハイビスカス、佐渡島のトキ、などなど。
もちろん耳掻きだけでなく、ハンカチ、メモ帳など種類も豊富です。
ハーモニーランドの竹製品もありました。
ショップは入口すぐの階段を上ったところだったと思います。
手に入るといいですね。

ちなみに渋谷駅にはハチ公バージョンが売ってます。

Q1歳児が楽しめるピューロランド

来月、ピューロランドに一歳の娘と三人で行きます。

その際に一歳児でも楽しめるおすすめのピューロランドのアトラクションやイベント、ショーはありますか?

正直1歳児なんで、飽きちゃうだろうなぁっというのは半分覚悟してます。

それと、男子トイレでもオムツ交換出来るのかもちょいと心配です。

Aベストアンサー

はっきり言って、一歳児となるとかなり厳しいです
ピューロランドのホームページ http://www.puroland.co.jp/index.html
を見ていただければわかると思いますが、屋内ということもあり、アトラクション、ショーが少ないです
その中で、一歳児でもとなると、キティズハウス
http://www.puroland.co.jp/show/kittyshouse.html
くらいしかないと割り切ってもらった方かいいかと思います

ハローキティのくるみ割り人形、Someday II ~ペンダントの謎~、シナモンの「ひみつの扉」などのショーにサンリオのキャラクターが出てきますが、
ショーを上演中は会場内が暗くなりますから、それだけで泣き出してしまう子どもが居るのが事実です
暗くなることに耐えられれば、大丈夫でしょうが、一歳児となると難しい感じがします

それならいっそうの事、思い切った割り切った遊び方ですが
何時に誰が出てくるかは決まっていないのですが、3階の入り口付近には頻繁にキャラクターが出てきますので、そのキャラクターと一緒に写真を撮る事ができますから、お子さんと一緒にキャラクターの写真を撮ってあげる、撮る
なんて楽しみ方もできます

はっきり言って、一歳児となるとかなり厳しいです
ピューロランドのホームページ http://www.puroland.co.jp/index.html
を見ていただければわかると思いますが、屋内ということもあり、アトラクション、ショーが少ないです
その中で、一歳児でもとなると、キティズハウス
http://www.puroland.co.jp/show/kittyshouse.html
くらいしかないと割り切ってもらった方かいいかと思います

ハローキティのくるみ割り人形、Someday II ~ペンダントの謎~、シナモンの「ひみつの扉」などのショーにサンリオのキ...続きを読む

Qピューロランドについて

今度2歳3ヶ月の娘を連れて、サンリオピューロランドへ行こうとおもいます。
初めてなので、みどころや注意点などありましたら教えてください。
駐車場ってもちろんありますよね?

私は父親なので、ああいう場所へは何度も行く気がしないので1回で済ませたい!
宜しくお願いします。(お恥ずかしい話でスミマセン)

Aベストアンサー

我が家も、7月に行ってきました。ウチは小学生と2歳の
男の子二人なので、どうかな~・・という感じです。
2歳の娘さんならきっと初めてかな。喜ぶと思いますよ。

まず、インドアであまり広々とはしていません。でも、天候に左右されないのがメリットです。入園してすぐ右側に
大きなお土産ショップがあるので、買い物は帰りにすると
良いかと思います。

アトラクションですが、
「ゴールの伝説」はこの中で1番おどろおどろしいので
避けてもいいのではと思います(怪獣ガオーという感じ)
「サンリオキャラクターポートライド」は、乗り物に乗っていくディズニーで言えば”イッツアスモールワールド”
という感じです。のんびりしているし、可愛いのでおすすめです!
「キティズハウス」は、リミットでいけませんでしたが、
たくさん並んでいました。生キティに会えるので、キティ
好きなら、1番に行ってみてはどうでしょうか!?
「フェアリーランドシアター」は、ミュージカルショーです。結構長いので、少々退屈するかも・・。
「デジモングランプリ」実は子供と父親が1番楽しんで
いました。バーチャルなカーレースで、座席が動きます。
デジモンじゃ、女の子は喜ばないかも・・・。
「ディスカバリーシアター」もし、ショーが変更なければ
ばっとばつまるのショーです。客席も旗なんか持たされて
展開早いので、面白かったです。

ざっとこんな所です。
駐車場はありますが、ピューロランドに隣接せず、道路を
挟んで向かい側なんて風なので、気をつけてください。
うちは、真夏に行ったのですが、ショーの場所が真上から
冷房がゴーゴー吹いていて、上の子が寒気とともに発熱
しました。空調が多少悪いかもしれないので、衣服は調節
できるものの方がいいかもしれません。
それでは、娘さんが楽しい1日になりますように・・(^^♪

我が家も、7月に行ってきました。ウチは小学生と2歳の
男の子二人なので、どうかな~・・という感じです。
2歳の娘さんならきっと初めてかな。喜ぶと思いますよ。

まず、インドアであまり広々とはしていません。でも、天候に左右されないのがメリットです。入園してすぐ右側に
大きなお土産ショップがあるので、買い物は帰りにすると
良いかと思います。

アトラクションですが、
「ゴールの伝説」はこの中で1番おどろおどろしいので
避けてもいいのではと思います(怪獣ガオーという感じ)
「サ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報