電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事で毎月研究会を開いており、私が担当幹事をしています。
お世話になっている外部組織担当の方に案内をして、人を集めています。
いつもは都会で開くのですが、年に数回地方開催があり、ある月は都会から離れた地方開催だったので、外部組織の正規担当者にしか案内をしませんでした。
その中で、外部組織の男性で私が気になっている人がおり(相手もこちらを気に入っている模様)、彼は正規担当者ではなく、正規担当者からの紹介を受けて来られていらい常連になった方だったので、地方開催案内はしませんでした。(案内係も私と彼は解っている)
当然その組織の正規担当者には案内しましたがその組織からは誰も参加しませんでした。
そして、私も自分より年上の人たちが地方開催に対して旅行がてら行きたそうだったので譲って留守番をしました。

その数か月後、その男性から食事に誘われ、初めて二人で話したところ、ふと研究会の話になり
あの時、俺にだけ案内来なかった。君は行ったの?とポツリ。。
あ。。拗ねてたんだ。と思って、私も留守番だったよ^^
と言うと、納得したらしく、それ以上言いませんでした。

多分、自分だけ案内をもらえなかったのに、私達が行って、楽しく地方で呑んでるのかなと
ちょっと拗ねていたのだと感じました。
でも、私が参加していないと知ったとたん、淋しさは消えたようで。。。

彼は私が出張して、楽しく呑んでいた、と思って、それが面白くなかったのでしょうか?
いい歳の男性でも、拗ねるものなのですね。。

A 回答 (2件)

あら、好きだからでしょ?

わかっているくせに(^^)
    • 1
この回答へのお礼

そう来るとは思わなかった、スミマセンデス。。
有難うございました。

拗ねるのは

年齢は関係ないような、、
その人の性格によるような気がします
    • 0
この回答へのお礼

Q.なぜ拗ねたのか?