電子書籍の厳選無料作品が豊富!

岡村隆史さんの問題発言に対して、別に何とも思わない自分は変ですか?コロナで気が立ってるせいもあるかもしれないし、実際風俗業してる人たちはご立腹かもしれないけど、そこまで酷いことかな?って思ってしまいます。だってもっと不快な発言してるタレントなんていっぱいいるじゃん!って思ってしまいます。
番組を降板させる署名運動?とかやってるみたいだし。コロナで他にすることがないのか、ここまで行くとくだらないと思いませんか?

A 回答 (87件中41~50件)

同意見。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同意見ありがたいです。

普段から思ってないと言えない発想の言葉だったと思います。

今回言ったこと自体がひどいいうよりも、
人としての感覚の根底に問題がある発言だったと言えると思います。

私は女性ですが、岡村さんに好感度もってただけに、こんな人だったんだなとがっかりすると同時に、番組も観たくないなぁと思いました。署名まではしませんが、今後はわざわざ見たくはないなと思うくらいの一件ではありました。

コロナで失業した人がやむを得ず風俗に勤めるのを楽しみにするっていうのはやはり不謹慎だし、女性というか、人に対しての愛みたいのは無いように感じました。
人に対して愛のあるようなキャラをメディアで演じていながら、実際は無いんだなというある種の裏切りも感じます。
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それくらいガッカリさせる発言だったんですね。

岡村は、最低な49歳の爺。

• 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう49歳になるんですね。

誰でも見る雑誌ではないからといって、実在女優の見た目を良い悪いと勝手に評価して笑ってる雑誌は、批判の嵐だった。

すべてがすべて見なければいいで通せるわけはない。

捉え方の問題でもない。
「コロナ落ち着いたら面白いことが起こる。金稼がなきゃ苦しい可愛い子が風俗にたくさんくる。その時の為に今は我慢しましょう。」
そのままですよ。金稼がなきゃ苦しい子たちが来る様を面白いと。収入で苦しくなっている状況が面白いことなんでしょう。岡村には。
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あんまり深く考えずにコメントしたのかもしれないですね。岡村さんは。

発言自体の事を言うと、やはりあまりよろしくはないかと思います。

あれをゴールデンタイムの番組で言ったら、やはり老若男女が見ているので、気分を害する人もいるかと思います。
しかし、あれは深夜ラジオであり、普段からああいうくだらない下ネタなども連発しているものです。
飲み屋での席の話みたいなノリです。それを好きな人だけが見ているようなラジオなので、あの番組で発言したからと言って、なぜあんなに周りが噛みつくのかは理解に苦しみます。
また、あの部分だけ切り取られていますが、「今は風俗などにいかずステイホームしよう。そのあとは、これまでいなかった可愛い子が風俗店で働いているかもしれないのでそれまで我慢しよう。」という、ステイホームを促すことが主目的である発言なので、皆とらえ方がおかしいです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言う方もとらえる方もどっちもどっちですよね。

男は事実なら何言っても良いとか、思ってそうだったけど、実際はそんなことないんだよね。

「あなた頭ハゲてますね」「あなた下手くそで自分よがりですね」とか言われると怒るしな。
事実を言っただけなのに。

ほんとは事実を言ってはいけない状況があると分かってるんですよ。
自分が言いたいことを批判されたら「事実ですけど?」って逃げる。
自分が言われた時はグダグダ言うのに。
自己中なだけ。

岡村も相方に言われてその通りだよなあとしょげたように見せてるだけで、根本は変わらない。

男から男に言われればまともに話を聞く。

相方の説教も、単なるガス抜き。
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。
事実なら何言ってもいいわけじゃないですもんね。

女としての意見ですが、

女って金持ちの男から見てそういう存在だと思うと悲しくなりました。
まあ、口にするかしないか、という問題ですが。

署名活動までしなくていいと思います。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女のことそういう目で見る男もいますよ。

>まあ事実ですもんね。

まじですか。

「ウイルスのせいで貧乏で困った人が風俗流れてくるので楽しみに待ちましょう」が、男にとっての事実、本音とは。

まあ、分かっていましたが。やっぱりか・・・という感じです。

だから韓国やインドの性犯罪者事情と似てるのかなあ。
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どこの国でも同じ生き物である以上人間の本性や本音は変わらないものなのかなと思います。

個人的に、思っていても、ラジオなど、公共の場所では、言わない方が、いいと思います。

それなりの年齢ですから、考えて、発言をした方が、いいと思います。テレビ番組でも、顔を出しています。自分の置かれた立場を、考えた方がいいと思います。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
発言には慎重にならないとですね。

No9です

リンクできないとのことでしたが、再度確認するとちゃんとでました。
もしそれでもだめという事でしたら、表題をコピペしてググってください。

岡村隆史発言に風俗店幹部が怒る理由「あんた何にも分かってない」
https://diamond.jp/articles/-/236338
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりエラー出ました。

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→