プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いくらコロナで不安とはいえ、この行いは問題では?
これによって結果的に行動に制限がかかるわけでしょ。
村八分みたいなものだと思うのですが…啓発CMとかやった方が良いのでは?

A 回答 (4件)

噂になる=コロナ禍 と言い切ってしまうのはどうかと思います。

他にも要因はあるでしょう。
    • 0

軽井沢では、東京ナンバーが増えてるらしいです、、

地元民は、複雑でしょうね、、

田舎では、1人増えただけで、何処から来てどんな人かわかるネットワークありますからね、、

隣りの晩飯まで、わかるほど(笑)
    • 0

地方在住だが初期のイメージが強くて抜けきれないんだわ。

地元民が感染しただけで、引っ越しを余儀なくされる状況だったしね。
ニュースで都道府県の人口に対する感染割合を出してくれたら、地方の意識も変わるかもしれない。
私の所も東京と大差ないからね。
気まずい思いをさせてスマンな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いえ、私は特に困ってはいないんですが、ニュースで見たもので。
でも、コロナ初期に感染爆発した某県から田舎に帰ったら、親族から誰とも口を聞くなと言われましたね。
でも、翌日にはもう噂が広まっていて笑、親族はショックを受けていましたね。

田舎で噂になるという意味ですか?

田舎はしきたりや風習などが根強く残っている地域が多いので、ある程度割り切った方がいいです。
田舎は高齢者がダントツに多いので、そんな噂も立ちやすいと思います。
帰省が良いか悪いか別として、法律違反や憲法違反ではないので、堂々としてればどうですか?
    • 0