プロが教えるわが家の防犯対策術!

肉を生で大量に食べると体壊すのは本当なの? 特に危ない肉は?

A 回答 (3件)

ちょっと体調崩す程度で済まないかもしれませんよ。


人に感染しうる生肉には様々な病原を含んでいる可能性があります。
肝炎などになったり、一生なんらかの障害が残る可能性もあるでしょう。
    • good
    • 0

病原性大腸菌O157は、宿主である牛に全く症状が出ず、大腸菌なので胃酸で滅菌されず、ベロ毒素が熱に強いため、100個の株でも発症するので、


O157に感染された牛肉は、生だろうが焼こうが、肉汁を舐めただけで発症します。
だから焼肉店の生肉を触った箸やトングから集団食中毒が発生します。
    • good
    • 0

豚肉(有鉤条虫)鶏肉(カンピロバクター)は、大量ではなくとも危険です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと嫌なことあってストレスで病んでおり生肉大量に食べて体壊したい

お礼日時:2020/05/04 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!