アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間だれしも嫌いな人くらい居ますよね。
もし、自分がコロナに感染した場合、嫌いな人と接触して感染、そのまま死んでしまったら…
完全犯罪ですか?

A 回答 (9件)

その無くなった人の濃厚接触者が調べられ、その中に犯人の名前が上がり、その犯人が先に感染していた事が分かれば、当然問題になって来て、完全犯罪は成立しない。

もっとも証拠不十分で無罪になる場合も完全犯罪に含めれば殺意の立証は難しいでしょうから完全犯罪になる可能性が大きい、と思います。

しかし法の裁きは逃れる事ができても生涯良心の裁きに苦しむことになります。むしろそちらの苦しみの方が重いのではないでしょうか?サイコパスでない限り。

サイコパスと言えば世間を驚愕させた相模原事件の犯人は、我が辞書に良心という言葉はない、を地で行っているように思います。ああいうのがサイコパスです。どんなに非難しても本人は全く堪えない。しかし普通の人間は多少の違いはあっても良心がゼロということはありません。必ず良心の呵責に苦しむ筈です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ギリギリ死刑にならない所をついてバンザイ!な方もいましたね。

お礼日時:2020/05/05 18:18

感染者の全てが重篤化や死亡するわけではないので計画自体が不完全です。



アナタの論理で目論見どおりに相手が死亡した場合、アナタも死亡してると思うので、仮に完全犯罪にならなかったとしても「被疑者死亡」で幕切れでしょう。

そういえば名古屋にそんなオッサンがいましたっけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

うつしてやるって言ってましたが、お亡くなりになりましたよね…!

お礼日時:2020/05/05 18:16

その人を殺したいほど嫌っていた事実が分からなければ完全犯罪になるかもしれません。

    • good
    • 0

そういうのバイオテロなので犯罪だろうけど、日本の警察内にテロ対策班はあるけど、その程度で摘発できる部署はないと思うし、裁判ではどう

にでも言い逃れできるので、罪が及ぶことはないと思えてるけど、どう?
    • good
    • 0

>完全犯罪ですか?



 相手が、軽症で
自分が重篤化する可能性もあるから
リスクが高い犯罪だね
    • good
    • 0

それ、、


いーかも?!(◎-◎;)
    • good
    • 0

軽症の方が多いからね。


あんまり意味が無いんじゃない?

ほっといても寿命で死にます。
そっちの方が完全犯罪なんじゃない?

嫌いな人に関わるのは、
自分の人生の時間がムダです。
勿体無いからね…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

その通りですね。
時間や精神がすり減るだけで、何のメリットもありませんね。

お礼日時:2020/05/05 18:20

完全犯罪ではないですね。


ご自身が感染していて、ご自身がその人に感染させたということは調査されますから。
もしも質問者さんと亡くなった方の関係を周りが知っているとすれば、
「あいつ・・・わざとじゃない?」などと疑われ
ずっと針のむしろですね。夢枕に出てくるかもしれませんし。

あと、よほどの高齢者か、すでにあちこち病に冒されている人じゃないと、まず死亡しませんね。
    • good
    • 1

コロナを感染させたことで犯罪になるなら、今、犯罪者だらけですよ。


感染させたからと言って死ぬかどうかは分からないし、犯罪にはならない。

とはいえ、意図的に誰かに感染させるのはやめようね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!