プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな気持ちに波はあるのでしょうか。

20代前半女です。
今好きな人がいるのですが、彼は通っている2歳上の整骨院の先生です。

昨年夏ごろから通い始め、気がつけば秋頃には恋愛感情を抱き始めていたと思います。(未婚、一人暮らしで彼女がいるかは不明)

接客業だから、とは思いつつ、CDを借りたり、お勧めの喫茶店を教えたりと、楽しくお喋りしていたのですが・・・。

なんだか最近、好きという気持ちが分からなくなりました。

今日も行ってきたのですが、話を振られても上手く返そう・話を広げようと思えなかったのです。好きだったら多少は良く見られたいと思ったり、楽しく喋りたいと思うものなのに、それが無くて汗

連休で気分がだらけているから?連休明けの仕事が気になっているから?それとも急に暑くなったから・・・?
ただただ、単純に冷めたのか?

半年以上片思いをし続けているので、前までは純粋に「好きだな、顔見たいな」と思っていたのですが、最近「このまま好きで居続けても、叶う可能性の方が低いし、それだったら出会いの場でも友達の紹介でも、現実を見た方が良いのではないか。先生への気持ちに踏ん切りをつけるべき?」と思い始めているのも事実です。

皆さんは、恋人・好きな人・配偶者に対し、「最近好きかどうか分からない、ドキドキしないな~」と思う時期はありますか?又、そのモヤモヤが復活して上向きになったりしますか?

A 回答 (2件)

人間誰しも、気分のいい時も有れば悪い時も有り、好きな時も有れば重く感じる時が有るように、それが「感情」と言うものではないでしょうか?

感情が有る以上、波が有って当然です。

熱くなるばかりでは、いつか燃え尽きてしまいませんか?
    • 0

先生、彼女いるんですか?

お休みの日は何してるんですか?

など一応勇気出してきいてみたら?

諦めるのはまだ早いような??

患者と先生の、お付き合い
意外と多いですよ。
    • 0