アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年下の彼女がいるのですが、何を考えているのかわからず困ってます。別れた方がいいのかも踏まえて、自分のこともわからなくなってしまいました。

①ひょんなきっかけで2人で遊ぶようになったものの、4回目くらいで急に「勘違いしないで」と断られる
②それから連絡を絶ってたんですが、向こうから連絡があり「やっぱりデートしたい」と誘われる
③そのデートのときに、「やっぱり勘違いだからもう会わない」と言われる
④それから1ヶ月たったあと、急に電話がきて、「やっぱり好きだから付き合ってほしい」と言われる
(それまでこちらからは連絡しませんでしたが、好きな気持ちは変わらず残ってたのでOKをしました。)
⑤それから次のデートをし、「もう好きじゃないから別れたい」と言われる
⑥この時点で流石に彼女に「振り回すのもいい加減にして」怒ってしまったのですが、「怒るなんてひどい」と言われる
⑦少し参ってしまったので、「距離を置きたい」と連絡をし、色々と考えています

という感じです。仲良いときはすごい可愛らしいのですが、スイッチが入ると別人のようになり、攻撃的になります。
距離を置いてる今、意外とスッキリしているので、彼女を好きな気持ちもありますが別れた方が自分のためなのかな、とも思います。
彼女はどんな風に私との関係性を捉えているのかわからず、どちらの方向にも踏ん切りがつかない状態です。

何かご助言いただけるとありがたいです。

A 回答 (9件)

SEXだけに留めておいた方がいい人なんでしょう。

ひととしておかしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々な方のアドバイスも参考にして考えてますが、体の関係も含め全て絶った方がいいのかな、とも思えてきました。。

お礼日時:2020/05/05 05:23

断言します。

別れた方がいいです。
結婚などしたら、一生振り回されます。
そういうタイプなのですよ。

別れそびれてこじれたらどうにもならなくなりますよ。
あなたは人が良さそうだから、
無理やり別れることはできないでしょう。

別れ話をしたら暴れまわったり自殺未遂(のふり)をしたり、
どうにもならずに結婚することになるかも。
その後を想像してください。

今ならまだ間に合います。絶対別れるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身になってのご回答ありがとうございます。
一生、と考えると辛過ぎるかもしれないです。
別れの切り出し方について、距離を置いている今考えてみようと思います。

お礼日時:2020/05/05 05:37

別れた方がいいかな。

ちょっと彼女さん、自分本位すぎますね…。
そんな人に振り回されるのはあなた自身がもったいないですよ!もっとあなたのことを思って、あなたも彼女のことを想えるような素敵な人を探しましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この質問をする前まではどうしてなんだろうとかどうしたら彼女と仲良くできるだろうか、という考え方しかしてませんでした。
アドバイスのおかげで(一晩考えました)、自分のことについても目線を広げられています。

お礼日時:2020/05/05 05:50

彼女はあなたのことを周りから守っている部分もあると思いますが、その分慎重に把握したいと考えているだけだと思います。


男性は外見から入るのかも知れませんが、女性は恐らく条件を優先します。
最後まで変わらない態度で好きでなければ、愛想がその内尽きるし、女性は徐々に賢くなっていけば可愛くばかりではいられません。
少しでも怒るなら、あなたの方が駄目だな、好きなのに困ったなと判断されたのだと思います。
年齢差が最初からあれば、自分のものにしようとか好きならば何もかもわかるなんて最初から期待するのは間違いだと思います。

別れたければその方が早くより良い相手が見つかるかも知れません。
もしも離したくない相手なら、もう少し大切に理解していく必要があるのではないでしようか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
慎重、ですか。そうなのかもしれないです。
途中の部分は私の読解力が足りず正しく理解できているかわかりませんが、私自身困ってるのは事実だと思います。
周りから守っている、の部分がよくわかりませんでした、アドバイスしてくださったのに申し訳ありません。

お礼日時:2020/05/05 06:04

情緒不安定な人、としか思えません。


振り回す以前の話で軽く精神疾患なのでは?
この質問と同様の内容見せて自分の行動に自覚があるかないかを聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
精神疾患ですか…、あまり詳しくないですし、好きな人にそんな見方をしたことがありませんでした。。
ただ、アドバイスのように彼女に見せるのは、また攻撃的な部分が出てきそうで、それはそれで彼女に申し訳ないと思ってしまいます。。

お礼日時:2020/05/05 06:09

まだ気持ちが残っているのなら 


次に 好きじゃない 距離をおきたい 等の話が出たら 本当に最後 と伝えてみたらどうですか?     振り回されてる姿を見て あなたのご両親も ガッカリすると思いますよ  私もお別れした方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アドバイスを見て、一晩考えました。まだ気持ちは残っていますがそれと同時に不信感も持ってしまっているのかもと思えてきました。ギャップに怖がってしまっているというか。
こんな気持ちのままお付き合いを続けていては、自分にも彼女にも良くないのかもしれません…

お礼日時:2020/05/05 06:22

彼女は、人との距離が少しおかしいのですね。



もしかしたらですが、彼女は愛着障害ではないでしょうか? 虐待を受けて育った人の中に「愛着障害」という状態になる方がいます。自己肯定感が低く、愛情を試す行為を繰り返したり、妙に近づいてきたり。本気で好きならば、しっかりと向き合って対応して行けば変わっていく事もありますが、道は長いです。
本気でないならば、離れた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アドバイスにある愛着障害について私なりに少し調べたのですが、彼女の家庭のことや彼女の会社での交友関係をほとんど知らないので…。
距離を置いている今、もう少し考えてみたいと思います。

お礼日時:2020/05/05 06:40

周りから守っているとは→


年齢差がある時は何かしら上回っているだろうと頭では思ってしまいますので、満たしてない部分が伝われば、周囲は心配して引き止めたり違う人をすすめたり叱ったり恋愛経験のない若い子なら更に強く周囲は心配するはずです。
それでも、家族の想い以上に突っ走っていきそうになりますよ、若いんですもん。彼女とあなただけの世界なら問題は何一つないのかも知れませんが、男性とは違い女性は遊ばれるだけでは可愛いそうだと、本気で傷つくことやあなたの侮辱を言って引き離そうとする事もあります。
本人同士の事と笑って言える立派な男性ならよいでしょうが、わからないから不安や心配は消えません。
それでも、あなたと会いたいと言ったり、今日は家族の話しを信じ想いをおさめようとしている難しいバランスのとれる女の子かも知れません。
その場合のあなたの態度では、あなたが嫌われて当然です。
あなた自身が、気持ちがわからないのに相手は一つの想いに一生懸命なんですから。周囲に言われたまま負の部分があなたにあり、簡単に改善できそうでない事ならば、間に入って悩むと思います。壁になってあなたに何かいかないように守っている部分もあるのではないでしょうか?だとしたら、そこは普通に好きなら二人で乗り越えるところです。
例え本当にバカな方法を彼女が今とっていても女性は相手の為にみるみる成長していくものです。
相手の知識やわからないけど頑張っている点を責めるより、あなたの年齢での知識のなさを考えて気持ちがある人とお付き合いするほうが上手くいくのかも知れないです。
決してもてあそんで、捨てるというような方法と類似な考えでお付き合いしない為にも、自分が悩んでいることだけでなく、相手を思いやる気持ちを持って対応して欲しいと思います。

どのような年代の方でなんなのかわからないのに失礼な部分があったらお許し下さい。


これが釣りでないことを祈ります…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご説明ありがとうございます。
こちらこそ、質問文が至らず不明点ばかりですみませんでした。この中でのアドバイス本当にありがとうございます。年齢は私が29で彼女が25です。
私がもてあそばれてるのかとばかり思ってしまってました。ご指摘の可能性もあるのかもしれませんね。
ただ、私の中では付き合ってすぐにフラれたことは譲れない、怒ってしまうポイントでした。(2人で乗り越えるならなおさら何か伝えてほしかったです)
怒ったことで失望されてしまったのですかね…

お礼日時:2020/05/05 10:53

再ですが、てっきり彼女は、高校生ぐらいだと思っていたら25でこれですか?


精神科行けば2つ3つ病名つく何かがありますよ
まあ距離おいて関わらない方がいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今年25になりました。最初の情報が足りずご迷惑おかけしました。
私自身も最初のドタバタの頃は「社会に出てる大人なのに子供っぽいなぁ」と思ってましたが、好きって言ってもらえたことでそうした部分が見えなくなっていたかもしれないです。

お礼日時:2020/05/09 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!