こんにちは。
じつはゲーム画面をキャプチャーしたいのですが、
どうやったらいいのでしょうか?

「ALT」と「PrintScreen」を同時に押してやってみても
文字だけは写るのですが、肝心な画像が写りません…(T_T)

よろしければ、やり方をおしえてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

私のPCは「PrintScreen」だけで写りますけど「ALT」押さなければいけないのでしょうか?

さて本題。ゲーム画面をキャプチャーしたいとのことですが、そのゲームはDirectXを使用しているのではないでしょうか。
その場合はそれに対応したキャプチャを使わないといけないはずです。「PrintScreen」だけでは写らないはずです。
DirextXに対応したキャプチャソフトが必要です。とはいってもこれらはフリーウェアで出ているのもあるのでそれを利用するとよいでしょう。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se120341. …
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
じつは「ALT」も同時に押すことはポスぺの画面を写す方法だったので、
もしかしたら、そうやらないといけないのかなって思ってたんです(^^;)
わざわざURLを教えていただいて、ありがとうございました。
無事に画面を撮ることができました。うれしいです!

PrintScreen だけ押しても駄目でしょうか?

どっちみちゲームはファイル数が多くなるので、フリーのキャプチャーソフトをDLしてきた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
PrintScreenだけを押してみてもだめでした…。
キャプチャーソフトっていうものがあるんですね。知りませんでした。
早速ダウンロードしてみます。