アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生の縮図!Σ( ̄□ ̄;)

人は死の瞬間に走馬灯なんかを観るとか?観ない?とかとか言われますが!

今、ちょうど!走馬灯を見終わったあとに

ヘ(≧▽≦ヘ)♪かかってこ~い!

こんなのが現れて

「汝がこの一生で得られた、絶対的な正しさとはなんぞや?」

なんてな言葉をかけられたら
なんて答えますか?

まぁ~ヘ(≧▽≦ヘ)♪こんな奴の言うことだから
弾き飛ばしても、構わないですけどね

( ;∀;)痛い!!!

弾き飛ばすのが面倒な方は
適当に、正しさについて語ってもらえたら

(  ̄▽ ̄)にっこりしてしまいますよ

A 回答 (12件中1~10件)

走馬灯 か 金平糖 かは知らないけれど、救急救命センターに搬送されたおり、


三途の川 と 向こう岸 を見て、ベッドの上で 意識が返った こと有ります。

全ては、脳が成す 悪戯 でしょうがね。

わたしにとって、絶対的正しさは、生きている事。ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘ(≧▽≦ヘ)♪生きていること

(*≧∀≦*)リョウカイ~


ヘ(・・ヘ)。。タイサンタイサン

お礼日時:2020/05/05 08:37

死の間際に考える「この一生で得られた、絶対的な正しさ」ですか・・・


だったら、“ほーら、よく見なさい。私が死んで、この葬儀の参列者はたったこんだけですよ。スカスカ・・・”と言うでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(  ̄▽ ̄)にっこり
トンビさん

コロナの影響で、行衛列がスカスカなだけですよ~

1メ~トルはなさないとね(笑)


トンビさんは
人との繋りですね
ヘ(・・ヘ)。。テッタイ!テッタイ!

お礼日時:2020/05/05 09:44

わしさんこんにちは☆



絶対的正しさは、本当の愛は見返りを期待せずにただ与えるもの。だと今でも思っています。本当の愛は無条件で無償で無限なもの。ただこれは難しいもので、神様にしか実践出来ないと言われている。大抵の人は「こうしてあげたんだから、こうしてくれて当然」、「こうであって当然」、「こうでなきゃいけない」、そうでなきゃ愛してあげない。そういう「条件」ばかりを、他人にも家族にも求める人が多い。でもそんな条件と引き換えの「愛」なんて本当の愛ではないのです。私は。。死ぬ時に、本当の愛に出会えて良かった。と思って死ぬと思います。それが人生における一番大事で一番幸せな事だと思うから。
聖書のヨハネ3章16節にも書いてあります。無条件の愛は、見返りを期待せずに与えるもの、と。これは人生における何よりも大事な絶対的正しさだと思います。
Unconditional Love Gives Without Expecting Anything Back - John 3:16
「人生の縮図!Σ( ̄□ ̄;) 人は死の瞬間」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイジさん

愛はあたえるもの!

胸を張って答えられたら

ヘ(・・ヘ)。。タイサンタイサン!
してしまいますもんね

愛は与えるものか!
愛は与えられるものなのか!

なんてな議論は尽きないけど

議論は議論でしかなくて

その人がどう!生きてるのか!
それが大事ですもんね

現代社会なんかだと
利己的とか!
個人主義とかとか!

色んな考え方があって
( ̄~ ̄;)なんでかなぁ~

自由経済とかグローバル経済とかとか
お金や産業なんかに
視点を置く考え方になると
人なんてたんなる労働力みたいな
見方がされて
利益 相販行為
なんてな考え方がついて回りますもんね

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%9B% …

貨幣制度なんかが確立されるまえの
封建社会や王公制度なんかだと

利益 相販行為より
純粋に国王とか貴族とかとか
国民から愛されてたとも思うとね

愛とは与えるもの!

だったんだと思いますよ

楽しみに観てるYouTubeの番組が
ちょうど!フランス革命を特集してるから
愛が失われると
悲惨な話になってしまいましたもんね

現代の自由とか平等とか権利の根底にあるフランス革命も

視点をずらすと、愛の失われた革命で
あらたな愛情の在りかた(社会再度)なんかが産まれたのかもしれないですね

貨幣制度から利益相販がうまれ
愛情が根底にある社会制度にあぐらをかいて
愛情が失われる

歴史をみてると!
愛は与えるものなんだとね
思ったりもしますよ

愛を分け与えれる
沢山の人に出会える
素晴らしい人生に
(  ̄▽ ̄)にっこりですね!

コメント感謝ですます
ではでは
ヘ(・・ヘ)。。タイサンタイサン

お礼日時:2020/05/06 02:51

人は皆平等


 ですかね。
必ず、死は訪れる。
 嘘のない自分でいられたら
幸せでしょう?
一度、そんな目にあった後に
友達が、若くして亡くなりました。
その時から、
自分の生きたいように生きよう
 と、決心しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死が訪れるのは
みな平等!

ヘ(・・ヘ)。。タイサンタイサン

お銀さん
間違いない正しさですね

走馬灯を見終わって
人は死ぬから人なんだと

嘘も偽りも沢山ありふれてる
世の中だからこそ

言葉に気を付けて
嘘と思われないように
生き抜くんですもんね

自分の生きたいように生きたら
自然と
自分らしい!正しさが
身に備わりそうですもんね

若くしてなくなるのも
年老いてなくなるのも

この世に生を与えらたからこそで
生きたいように生きる

死んだように、生きてる人なんか居てるし
したくない事ばかり、愚痴りながら生きてる人も居てますもんね

同じ一生なら
やはり
生きたいように生きるが
(  ̄▽ ̄)にっこりですね

なら!ヘ(・・ヘ)。。タイサンタイサン

お礼日時:2020/05/06 02:59

踊る阿呆に見る阿呆、どうせ阿保なら踊らにゃ損々。


人生やったもん勝ち、どうせ死ぬなら、やりたいこと全部やっときゃよかったなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりたいことをやっとく
( ^∀^)(笑)

やったもん勝ち

ミカサさんは
走馬灯を見終わっても

まだまだ!やり尽くさないといけないことが
沢山ありそうですね

思わずヘ(・・ヘ)。。タイサンタイサン
してしまいますよ~


文明が進むにつれて
新しい事が、次々に産み出されるのが
今の世の中だから

やりたいことなんかも!
次々に増えていきそうですね
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

ワシ的には
知りたい事も!次々に増えてくれる世の中だから

アルテミス計画が
このコロナの影響で
頓挫しないことを
(。-人-。)オネガイ
祈るばかりですよ!

コメント感謝(  ̄▽ ̄)にっこり

ではでは

ヘ(・・ヘ)。。タイサンタイサンしますね~

お礼日時:2020/05/06 03:04

走馬灯がよぎる、とは、



この動画が、分かりやすいです↓
 


  目から光が消え、倒れてから走馬灯がよぎる直前で、切ってありますが、・・・・(--;


 さて、こんな状況下で、

   ヘ(≧▽≦ヘ)♪かかってこ~い!

は、あり得ない。(ゼットンでも、そこまでやると、ただのアホ)



 「ちょっと、やり過ぎた」と、そこで止めるのが〝筋”


  そして、気絶したウルトラマンが、意識を取り戻したところで、どうするか?




   
  いずれにせよ、まずは、応急処置。

    http://www.jrc.or.jp/activity/study/safety/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捨て垢さん

ヘ(≧▽≦ヘ)♪かかってこ~い!

ただのアホだよ

ある意味!最大の誉め言葉
感謝(。-人-。)だよだよ


捨て垢まで用意してくれて
残す言葉にしたら
なにか感じとれないよ

(*´・∀・)つ再回答ヨロチク

ヘ(≧▽≦ヘ)♪かかってこ~い!

お礼日時:2020/05/06 03:08

・・・絶対的な 正しさ?



あくまでも 小生の 姑息?な意見ですが。

「 保身 」・・・我が身 可愛さ で
す。

きれいごと 言うのは たやすけれど
窮地 に 立たされた 時の 正直な
気持ちです。・・・たぶん?
せこい?ですね。

回答に なってませんかね。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浜さん
(  ̄▽ ̄)にっこり

保身ですか!

せこくないですよ!

我が身がかわいくなかったら
他人も可愛くみえないし
自虐とか
((((;゜Д゜)))

武士道とは死ぬことにあり
とか!
玉砕攻撃とかとか

潔さを、正しさにしてる人もいたら

小野田さんや横井さんのように

最後まで生き抜いた方々も居てますもんね

保身ってきくと、権力者や大臣なんかが
富や名声を、失いたくないから
たち振る舞ってるような
イメージが浮かぶのですけど

よくよく考えてみると

他人に見せてるだけなのか?
( ̄~ ̄;)

人間なんて、薄皮を1枚剥いだら
獣や悪魔なんてなこともあるから

他人の視線を気にする保身ってより

自分自身を戒めるとか自制する意味での
保身ってありそうですもんね

人間性を保ために、保身を忘れない

開き直りとか本性とかとか
罵られるよりも

自制心を持つ、保身って

(  ̄▽ ̄)にっこりしますよ

人それぞれ、色んな道を歩くからこそ
色んな正しさ

ヘ(・・ヘ)。。タイサンタイサン!

していきますね

コメント!感謝(。-人-。)ですよ~


追記、暑くなりだしたから
小さい恋人がバテてないか
ちょいと心配ですよ


浜さんも、
急な夏日には
おきをつけてくださいね
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2020/05/08 09:07

やり残したことだらけですね。


まだ、生はあるわけですから、挑戦したい望みはあります。
できる機会が訪れてその時、まだ元気であればね。

というのは8歳上の姉がいます。
別に住んでいて残念ながら婚期を逃し、老女になりながらも未だ独身。だから生涯独身でしょう。
もし、私より先に逝って私が遺ったとき、遺産は私のところに来ます。
その時元気であれば、その遺産で旅行できないかと考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夢さん

(*゜Q゜*)

まだまだ!やりたいことがある!

他の方と同じ御意見ですね


ヘ(≧▽≦ヘ)♪かかってこ~い!

こんなのが出てきても
まぁまだ、やりたいことあるから
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪カエルニャ

こんな、感じで
追い返しそうですね!


絶体的な正しさ
まだまだ!やりたいことがある!

この気持ちや言葉には
つよさや、なんかも感じますもんね

御姉さんの遺産ですか~
(*゜Q゜*)おお~

気軽に話して貰えるってことは
たぶん
姉と弟
それなりに仲良い関係なんですね

嫌いあってたら
話題にもだしたくないですもんね
(  ̄▽ ̄)にっこり

活力!沸き上がるコメント
感謝(。-人-。)ですます

追記
御礼が遅くなってm(._.)m

のんびりと楽しんでたので、お許しくださいね

お礼日時:2020/05/10 07:14

おはようございます٩(*´꒳`*)۶


何度もあの世に片足突っ込んだ方見てきました。

苦しかった?ううーん
お花畑見えた?うん

なかなかリアでしよ(笑)
船乗っちゃダメって…?
まだ順番じゃないつてまつてたら
おーいって声がして戻って来たの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

あの世に何回もいきかけても

ヘ(≧▽≦ヘ)♪かかってこ~い!

これは現れなかったみたいですね

お呼びがかかるまでは
否が応でも
こっちの世界の人でもんね

船のイメージも確かに言われますね

六文銭なんかを渡し賃として
懐に入れてたりするのは
有名な話ですもんね

あの世とか
この世とかって

あるのか?ないのか?
なんてな野暮な話より

気楽にかたるのが
(  ̄▽ ̄)にっこりだとは
ワシ的には、しっくりきますからね

この世で生き抜いた事から

正しいって

言えることとか、言っておきたいことなんか浮かんだら

もう一回、コメントくれたら
ヘ(≧▽≦ヘ)♪あらわれますよ


コメントありがとうございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2020/05/10 07:30

こんばんは


やっぱり誠実です。
生きにくくても大事にしてきましたし、これからもしていくつもりです。

わしさん、今日も1日お疲れ様でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

げすとさん!
(  ̄▽ ̄)にっこり

誠実!

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

誠実であれば!
恥ずかしがることもないし
卑屈になることも
無いもんね

自分自身で思うところの誠実なら
相手に変に誤解されても
自分自身に嘘をついてないなら

わかってもらえますもんね
まぁ~なかには
頑なに認めてくれなかったり
無茶な誠実を望んできたりする人も居てるけど

相手の思うところの誠実なんて
わかる訳でもないし
他人に誠実を求める人が!
誠実を実践されてたことなんて
なかなか、見たこと無いもんね


相手に望むものじゃなくて
進んで、自身で実践することだと

個人的には、思ってますよ

Σb( `・ω・´)グッ


生きにくいからこそ!
生きてるとか!
生かされてるとかとか!

実感してしまうんですもんね

実感するからこそ
誠実な気持ちや想い
大切にしたいですね

げすとさん!
ご意見!ありがとうございました
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2020/05/12 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!