アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は役者を目指していて、一年程前まで結構大手の俳優養成所に通っていました。
その俳優養成所は「一定期間の研究課程を修了すれば
、俳優として所属」と入所案内にあったのですが、実際研究課程を修了してみると、修了証を渡されただけで「これから当社に所属」とも何とも言われずにレッスンは終わってしまいました。

一応卒業者は希望すれば、卒業後もレッスンを受けさせてもらえるのですが、私は卒業後はレッスンを受けていないし、それ以降仕事が来るわけでもないし、養成所とはまったく連絡が途絶えたままです。

もうその養成所には見切りをつけ、最近別のプロダクションに入りました。
そのプロダクションでは「他の養成所やプロダクションとの二重登録は禁止」となっているのですが、この場合私は二重登録していることになるのでしょうか?

養成所の最後のレッスンが終わってから続けます、とも辞めます、とも言った訳でもないし、未だに私の名前が前の養成所に残っているのかどうかよく分かりません。
確かめようにももう時間が経ちすぎていて「一年前までそちらに通ってた者ですが・・・」とは確認しづらいです。
俳優養成所やプロダクションなどに通っていた方や、分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

A 回答 (1件)

大手の養成所であれば、入所時に必ず契約を結んでいるはずで、その際に契約書を貰うはずです。

それは手元にありますか?無ければ現在所属しているプロダクションの人間に相談した方が良いでしょう。

もし相談に乗ってくれないようなプロダクションなら、そこも辞めた方が無難と考えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有難うございました。
お礼が遅くなってすみません・・・。

入所時に貰った契約書は今もちゃんと保存してあるので、これからよく確認してみます。