電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボイトレは50分のレッスンが一番多いのですが、50分で本当に上手くなれるのでしょうか?

A 回答 (2件)

レコード会社等でディレクターを長くやっていましたが、どんなアーティストでも歌い始めて直ぐに身体が温まって、声が出る様になる事は有りませんでした。

最低でも30分以上はかかります。ノドが暖まって来てやっとリズム、歌い方、歌詞を伝える事等、いろんな事に注意を払いながら集中力を高めていきます。アーティスト達とボイトレのホームベージ等を見て、1回50分で何するんだろうと話していた事があります。プロ用のレッスンはだいたい2時間以上です。50分のレッスンなら最後の10~20分が上手くなれる時間ぐらいです。
私は回数をへらしても1回のレッスンが75分とか90分の所をお勧めします。
    • 0

真面目に50分歌ったら十分クタクタになりますよ。

^^ゞ
上手くなるか、は、たぶん1回でもそれなりに効果あると思いますが
その場限りではなくて自分のものにするには時間と回数が必要になりますね。
ちなみにどんなジャンルかわかりませんけど
素人が1時間以上喉を酷使したら壊しますので気をつけて。
(口先歌いなら別です。)
    • 1