電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、寝坊してレッスンに行けませんでした…。もう最悪です;;起きたらレッスン開始時間頃でした。先生にはすぐ連絡して、先生は笑って許してくれましたが(レッスンも振り替えてくれると言ってくれました)本当は絶対すごく怒ってると思うし、心が痛みました。前にも数回寝坊で遅刻したことがあって…レッスンに気合が入ってないわけじゃないのに。。最近忙しくて、弾ける時間が土日+αくらいに限られているのでただでさえレッスンの時間は貴重だと解っていたのに。。どうして私てこうなんだろう??カテ違いかもですが。。こんな私を叱咤してください。

A 回答 (4件)

済んだことをずっと悔やんでも仕方がありません。

これからは絶対に遅刻しない!と心に誓うことが大切です。
また遅刻をしたら、先生からの信用も薄れると思います。
だから今後は絶対に遅刻してはいけませんよ!

レッスンがんばってください^^
    • 0

自分も昔そうだったのですが、なんかレッスンを勘違いしているのではないかと思います。

つまり、練習もしていないのに先生に見てもらおうなんて考えること自体変ですし、それでは前回注意されたところをまた、注意されるのが目にみえます。
本来、レッスンなんてのは自分が練習してきたことが間違っていないかどうかを先生に確認してもらい、間違っていたら次回までに直す。また、自分の解釈が先生の許せる範囲なのかどうか。それが師事するということではないのでしょうか。
まあ、人(先生)によっては進歩が遅い方が収入が多いと考えることもあるでしょうが、そんな生徒ばかりだと評判も悪くなってどんどん生徒も減ってくるのである程度は真剣に取り組んでくれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございます。以後、絶対気をつけようと思いました。

んー、そういう事が重なってかえって重荷に考えてませんか?

楽しみましょう、それが一番です。嫌な事、にしてしまうと起きにくくなるんですよ。
    • 0

気持ちはすごく分かる。

でも本当に起きるということは意識でどうにでもなるみたいだよ。だって、友達との大切な待ち合わせとか、恋人との約束って起きれたりしませんか?
だから冷たいこと言うようですが、どこかで考えを甘く持ってる可能性があると思う。
俺は本当に大切な事って分かっていて、寝坊しそうなときは徹夜するぐらいです。
だからやはりしっかりと意識を高く持たなくてはいけないのでは?と思ってしまいました。
    • 0