電子書籍の厳選無料作品が豊富!

緊急事態宣言が継続されている8都道府県在住ですが、都内と神奈川県を除いて一部の地域で徐々に習い事の授業が再開されており、将来一人になった時に何とかしたいことを含めて、趣味という形ではなく訓練として生活に関わる習い事をしているので、早く行きたい一心でいますが、以下の対策をされている場合なら行ってもいいのかな⁉️という不安もあります。

習い事のスタジオ対策を明かしますと下記の通りになります。

スタジオ側

・スタッフさんの検温、マスク着用、手袋着用の徹底

・急排気設備による1時間に7回以上の換気回転(窓が開けられないスタジオもあるため)

・レッスン内でのこまめな手洗い、消毒
の実施

・レッスンごとのテーブル、備品の消毒の実施

・ソーシャルディスタンス確保のため、予約が3名以上の場合は2つのテーブルを使ってレッスンをする

・ドリンクバーは当面なく、飲み物持参

私を含めた生徒側

・体調不良の時は休む

・スタジオ入り口での消毒

・マスクと手袋の着用

・県またぎの通学をやめる

このような感じなら行ってもいいのでしょうか⁉️

質問者からの補足コメント

• 入り口の扉が開けられるスタジオならまだいいのですが、入り口に扉がないところは非常階段の扉や窓が開けられるかにもよるので、やらないよりはまし程度かも…という意識はあります。

A 回答 (2件)

その程度の対策だと保菌者(ウイルスだけど、w)が来た場合は感染の可能性が十分あるでしょう。

ただ、現実には保菌者数自体が減ってきているので、保菌者に当たる確率としては低いので徐々に緩和となっています。
単に保菌者と当たるかどうかの確率の問題であって、対策自体は完全とはほど遠いと思いますよ。
あとは賭けです。分は悪くはないですが、負けないという保証などどこにもありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

リスク低減なら納得です。

みんなどこ行っても同じなんですかね⁉️

ここでは決められません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます