プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるアプリ開発を検討中です。

キャラの着る服や持つアイテムなどを、実在の商品にして、
そのメーカーから開発資金を支援してもらえないかと考えています。

例えば、ユニクロの服を着させて、ユニクロからお金をもらったり、
かっぱえびせんを持たせて、カルビーからお金をもらったり、です。

こういうことは可能でしょうか?
実際にやってるアプリはあるでしょうか?
この場合、アップルには1円も入らないので、
リジェクトされるものなのでしょうか?


ポケモンgoの中で、マクドナルドがポケストップになってたりしますが、
あれが、近いことをやってるように思うのですが…。

あれは、マクドナルドから任天堂にお金が支払われていて、アップルには1円も支払われていないという解釈で良いのでしょうか?

お分かりになる方いらっしゃいましたら、
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その仕組みをアフィリエイトと言います。



広告主とサイトへ広告掲載する人、その仲立ちをする業者をASPと言い、この3者で成り立ってます。

アフィリエイトで色々検索して下さい。
・楽天やアマゾンは、広告主とASPが一体者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答ありがとうございます。

それはadmobを使って既に広告掲載しているんです。
そうではなくて、

キャラが体力回復で飲むドリンクのビジュアルを「コカコーラ」にして、
コカコーラ社から直接お金をもらったりできないかを考えてます。

商店街のシーンで吉野家があったりして、吉野家からお金をもらったり、です。


作品の端っこに載せる広告ではなくて、
作品の中にお店や商品のビジュアルを入れたいんです。

それを実際にやってるアプリがあるのかなと思いまして。

お礼日時:2020/05/06 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!