アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の漫画は面白いですか?

前に外国人に人気高い評価が高いとか世界的に認められ、知名度上昇して人気が凄まじく評価が高い。
絵柄スタイルが国外の人々の好みだからというだけで受けている。
現実に忠実で、それ等が漫画に反映されているから人気又は人物像の設定が虚像ではないから人気。
アニメ化していないのに韓国の漫画は人気で世界的に受け入れられてる。
とかは情報サイトやネットから知って言ったことありますが、そうなのだろうと不思議に思わなかったです。

また、家電やitもドラマや映画も音楽もゲームも大成功納めいるのに、大企業だけではなく中小企業の成長がある、最近は中国同様にアニメも人気になってきており、注目度が高い。
そして、韓国漫画は特に日本以上に注目され人気で、アジアの漫画の中では1番で圧倒的に勢いがあり、作品の評価が高いですし、webtoon媒体のダウンロード数&ユーザー数が1億超えで、manhwa自体がもの凄く注目され支持得て人気の媒体になったというのを世界の動きや世界情勢が分かるサイトなどで知ったというだけで、韓国漫画は記事になるくらい世界的に受け入れられてるので、勝手な憶測で、国外の人々に人気が高い、評価が高いと言ってしまって、それ等に対して間違ってるかもしれないと思っていました。

しかし、競争分析ツール調べる又は市場規模を見る辺り、本当に国外の人々に人気が高く作品の評価が高いみたいなので、韓国の漫画の中身又は内容がどういう風にまたどういう所が国外の人々に受けたのかと気になり、韓国漫画の面白さが気になり質問しました。

そこで質問になります。

韓国の漫画は面白いですか?

※韓国漫画を読んだ事ある人への質問です。
(韓国漫画の日本版は日本人名になってたり、日本に舞台が変更とか韓国隠しがあるので、日本版は除外です。できれば、韓国語版又は中国語版又は英語版など外国語版を読んだ事ある人です。)

A 回答 (1件)

面白いものもあるしつまらないものもある

そこは国が違っても変わらんかと

ただ、日本のものと逆綴じなので読みにくいんですよね
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。
やっぱ、文化や価値観の違いなのかな。

また、韓国漫画は読んだ事はないが、絵柄が大人っぽくて、キャラクターのデザインが綺麗というか良いし、好み傾向が世界中で受けそうな雰囲気だし、韓国漫画の男性キャラクターや女性キャラクターはホットな体格又はホットな体型していますし、キャラクターデザインが物凄く良いと感じるし、日本と描きが異なる。
だけど、それらが国外の人々に受けている理由の1つであると見た事があったので、そういうのも、韓国漫画が支持される理由なのかなと思ってたけど、それ等もあるのかな・・・。
(日本のキャラクターデザインはスウィートな感じだけど、中国や韓国のキャラクターデザインはビターと感じるそうなので。)

参考になりました、回答ありがとうございます。