dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

剛力と怪力どちらが強いですか?

A 回答 (6件)

辞書での意味は


怪力・・・並外れて強い力。不思議な力、または、働き
剛力・・・力が強いこと。また、そういう人や、そのさま
馬鹿力・・・あきれるほどの強い力

らしいです。・・・つまりは

怪力>剛力かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/06 20:31

剛力っていうのは職業名で、山小屋へ資材を運ぶ人、山登りなどをする場合のガイド&荷物を運んでくれる人の事を言いました。

強力とも書きます。
 もちろん剛力も怪力です。言葉を変えれば怪力というカテゴリーの中に「剛力、強力」などが入ります。
 大きな意味で怪力のほうが強いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/06 20:30

年老いたと言え、強いのは長州力じゃないですか?

    • good
    • 1

怪力;並はずれて強い力



剛力;力が強いこと

よって、怪力>剛力
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/06 20:19

もっと強いのは長州力

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな力があるんですか!?
知らなかった・・・

お礼日時:2020/05/06 20:19

剛力彩芽です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それは人の名前では?

お礼日時:2020/05/06 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!