dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホ2台持ちです。1台目の旧端末を今月末で解約予定です。

それまでに新端末の2台目にLINEアカウントの引継ぎ作業をします。

作業を完全に完了(登録番号も変更)させた後、旧端末の解約前に

新たにLINEアカウントを作成する事は可能ですか?解約前の番号が

生きてる状態だと可能な気もしますが、実際どうなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 解約前に番号がある内でもダメでしょうか?あ、でもFacebookで
    アカウント作成が出来なければ結局作れても今月いっぱいですか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/06 21:00

A 回答 (3件)

読み間違いしていました。

現在2台持ちで1台解約予定なら、解約する前にアカウントを作ってFacebook連携後、一旦アンインストールしてFacebookアカウント引き継ぎで電話番号削除でおけば、今の所問題ないです。
電話番号を削除しておかないと、将来的にその番号を入手した人がLINEアカウントを登録したら、あなたのアカウントが削除されます。
今は1年も経たずに次の人に割り当てられるようです。
ただし、一アカウントに連携できるFacebookアカウントは一つです。
https://aprico-media.com/posts/3029
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れて申し訳ございません。参考にさせて頂きます。
ご回答有難うございました。

番号はなんでもいいです。

いけると思いますよ。
ただし、パスコードを受け取れる番号がないとそのアカウントは他機種に移行できなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れて申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。

同じ電話番号でアカウントは作成できません。

作成した途端、新端末に引き継ぎしたアカウントが削除されます。
番号なしでFacebookアカウントを使ってできた新規登録もできなくなりました。
新しくLINEアカウントが欲しいなら、新しく電話番号を入手するしかありません。
この回答への補足あり
    • 0