アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学級目標を決めるのですが四字熟語を当て字でアレンジすることになりました。私は勇往邁進の当て字
がよいと思うのですがよい案はありませんか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 意味は変わっても学級目標らしかったら大丈夫です。よろしくお願いします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/07 09:51

A 回答 (4件)

意味は変わっても学級目標らしかったら大丈夫です。

よろしくお願いします」←勇往邁進から考えると「遊魚前進」(笑)ちょっとダジャレっぽくっなったが 遊魚は あなた達クラスメイト 前進は「まいしん でも まえしん でも ぜんしん でも」読めばイイ・・

と 言うか 他の回答者みたいに 他の四字熟語を使えばイイのに?

わざわざ 当て字にする必要は無いと思うよ
    • good
    • 0

一緒賢明とかどないでっか

    • good
    • 1

ちょっと質問・・・当て字にアレンジしたとして 四字熟語の意味を変えずに・・なのか? それとも 意味は変えても良いのか?が分からない

事には 当て字を当てはめる事も出来ないが?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

弱肉強食の当て字で、


焼肉定食。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!