dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親より子の方が偉いですよね。親がとやかく子に何か言う資格はないですよね?親の希望のために生まれてきてあげたうえに癒しを与えてあげてるわけだし、子の生活費・生活物資・水道光熱費?のためにお金を使えるのは子供がいてくれてるからなわけだし、学費を払えるのも子供がいるからだし、仕事が頑張れるのも子供がいるからだし、孫が見れるのも子がいるからだしいくら職場でストレスが溜まっても、近所付き合いでストレスが溜まっても子供がいるからそのストレスが和らぐわけですよね。

A 回答 (6件)

貴方が今どんな生活をされているかは分かりませんが、普通の生活が出来ているのなら、それは親のおかげですよ。

仕事が頑張れるのは子供が居るからと言うのも間違ってはいませんかも知れませんけど、それは子供である貴方が言う事でも無いと思います。
貴方は親に食べさせて頂いて、学校に行かせて頂いてる身なので、絶対的に間違えている事以外は、自分自身で生活、一人立ちするまで言う事を聞きリスペクトするべきだと思います。
    • good
    • 2

おやおや…。

    • good
    • 1

アナタが親になったら、今の気持ちを忘れずに子供に尽くして下さい。

    • good
    • 0

でも、その子供一人生むだけでの苦労を知ってますか? s○xをしたあとはきついですよ。

アルコール禁止、うつ伏せで寝るの禁止それでスゴい痛みを抱える
子供は親の苦労がなくては生まれてきません。僕は親が偉いと思います。親のお陰で今こうして誕生日を迎えられたので
    • good
    • 0

凄い!まったく持って君の言う通り!


そう思って子供を育てて来ましたが育ち切って大人になったら私の事が大嫌いだと冷たく言われました。
私は昔を思い出して毎日泣いています。
    • good
    • 0

親の恩は山より大きく、親の愛は海より深い

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!