プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者とのセフレの関係でダメってわかっているのにやめられないのはなぜですか?

質問者からの補足コメント

  • 批判などはいりませんわかっているので

      補足日時:2020/05/08 10:49

A 回答 (12件中11~12件)

心地いいからでしょう。



痩せたいと思いつつ甘いものを食べてしまう、
体に悪いと知りつつタバコやめられない、
肝臓悪いのに酒を飲むのをやめられない、

それと同じです。
快楽に依存してしまう、快楽を味わいたいと思う。
快楽の誘惑から逃れられない。

そういう部分もあるのが人間です。
いや、理屈だけでは行動を制御できないのが人間なのでしょう。基本バカなんです、人間は。

悪いと分かればきっぱりと止められるなら、生きるのはもっと楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたらいいですか、、

お礼日時:2020/05/08 11:09

自分の事しか考えられないから


欲の赴くままだから
これは批判ではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめようと思っていてメール無視していて、相手の連絡がこなくなったら気になってしまって、本当にだめなことだしやめようと思ってるんですが、どうしたらいいですか、、

お礼日時:2020/05/08 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A