プロが教えるわが家の防犯対策術!

興味本位の質問です!
資産2億円は凄いですか?

A 回答 (8件)

地方で資産2億円は多くは無いと思います。


現預金2億円ある人は凄いですが、金融資産、不動産、現預金、その他現物資産を含むと地域に何人かはいるのでは・・。
東京都には結構いますけど、地方は少ないかな・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もそれは同感です!
でも田舎の方で資産2億円持っている方は個人的に多いと思います!

お礼日時:2020/05/09 10:06

東京・銀座に昔から住んでる人なら、土地だけで2億行っちゃうでしょ。


固定資産税が高くて、生活は楽じゃないと思うけど。

昔は、預金の金利が、年5%とか6%とかだったから、2億円を銀行に入れておけば年1000万円以上の利息になったのです。

それなら、凄いなと思いますけど、今は2億位じゃあね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感ですよ!

お礼日時:2020/05/09 09:52

すごいですよ!もし私がもらえても同じ生活してるでしょうが。


資産二億は、誰かタレントがどこかに一億寄付してましたね。凄いと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/09 09:51

凄いとは思わないです。


不動産なら持っていても実は邪魔なだけになる場合も少なくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは私の家の事です!
不動産を沢山所有していて固定資産税が高くて大変です!

お礼日時:2020/05/09 09:53

手持ち資金、つまり純粋な持ち金2億ならすごいですし、会社の決算書の総資産や売り上げ2億だったらゴミみたいなもんですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/09 09:54

どーなんだろ?



資産2億はなんか微妙?会社やってる人なんか、わりといつの間にか2億の資産あるんじゃないかな?

縁がないので詳しくはわからないけど、単純に財産2億の方のがなんか自由に2億使えそうで凄いイメージがある(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー!

お礼日時:2020/05/09 09:54

貧乏人には凄さが分からない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/05/09 08:31

すごいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/09 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!