誕生日にもらった意外なもの

5月11日か12日のどっちかと、6月18日に地震が来るって本当ですか?!

A 回答 (10件)

地震情報(各地の震度に関する情報)


http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_local_index. …
    • good
    • 1

現在の科学力では被害が生ずる規模の地震を○月△日とピンポイントで出すのは不可能です。


だからと言って起きないとは言い切れません。
何せ起きる起きないと言う事も判らないのですからね。
また、地域や規模を限定しなければ地震は起きます。
何せ日本は毎日何処かで有感無感を問わず地震は起きて居ますからね。
    • good
    • 1

本当です。



毎日どこかで地震が起きています。
    • good
    • 1

そういうデマを流して、喜んでいるバカ、いるんだよね。



地震なんて 毎日おきている、明日きても おかしく無いし、50年先でも不思議
ではない。
だから デマを信じる。
    • good
    • 1

日付なんてものは、人間が勝手に作っただけで、地球の活動には何ら関係はありません。


そーやって言っている人は、山ほどいます。
で、その日に地震や事件があれば、その日を言っていた人たちが「予言した通りだ!」と
宝くじが当たったかのように利益を得ます。
あのノストラダムスだって、発表されていない外れた予言がいくつあるか...そんなもんです。
    • good
    • 1

来るのは本当。

    • good
    • 1

体感出来ない自信は毎日の様に起きてるから嘘ではない。


大地震のことなら予知する技術は存在しないので嘘。
仮に来ても偶然だ。
    • good
    • 1

来るよ


有感地震とは限らないし、どこかも判らないけどね
    • good
    • 1

本当かなんて誰も分からないし、誰もそんなこと信じてないと思う・・・。


信憑性がないし。

ただ、起きたときのことを考えての備えは必要かと。
    • good
    • 1

わかりませんけど私の友達も5月11日来るとか、聞いたことあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!