アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には同棲中の2つ上の彼氏(22歳)がいます。彼とは年が明けてから本格的に同棲を開始しました。

その彼氏なんですが、お風呂と寝る時間とご飯の時間以外は一日中ゲームをしています。しかも、私が自分用に購入したSwitchを使っています。ちなみに家事はしてくれませんし、ゲームをしている最中私は放置されます。

彼がゲームをしている最中、私は家の掃除などをしています。それが終わると暇なので、彼のゲームをしている様をながめたり、漫画を読んだりしています。

ケチで心の狭い私にも問題はあるのですが、人のゲーム機で一日中ゲームをし、家事もしない彼に腹が立ちます。また、2人で居るのにひとりぼっちみたいで寂しいです。彼にとっての私は、もう恋人ではなく、ゲームを与えてくれて家事をしてくれる都合のいい女なんだろうなと思います。

彼に何度か「ゲームをやめろとは言わないから、もう少し私との時間を作って欲しい」とお願いしてみたのですが、「ごめんね」と言いつつその後もずっとゲームをしています。家事の事も何度か言ってみたのですが、その時は「ごめんね、次からはするね」と言うのですが、一向に家事をする気配はありません。


一緒にゲームをすれば2人の時間も作れるし、彼もゲームを中断せずに済むと思い、トライしてみたのですが、そのゲームにあまり興味がない初心者の私と、動画を見て研究をする程のガチ勢の彼とは実力差がありすぎて、彼が圧勝して終わるので私は楽しめませんでした。私が練習を頑張って、実力差を埋めればもう少し楽しく出来るのでは?と思い、彼に教えを乞うてみたのですが、彼に頼んでも練習の機会を与えてくれず、いきなり試合をさせられて圧倒的な差で負かされて終わります。


また、私が他のゲームを提案してみるのですが、どれも面白くないと却下されてしまいます。


歩み寄ろうとしたのですが、何をやっても上手くいかずに腹立ち過ぎて今日、とうとう「もう一生ゲームするな!そんなにゲームしたいなら自分で買え!これは私のゲーム機だからこれ持ってこの家を出ます!」と言ってしまいました。彼は「ごめん、そんな事言わないで、どこにも行かないで」と縋ってきましたが、家政婦(私)が居なくなるのが嫌なだけなんだろうなと思ってしまいました。
しかし、私も私で勢いで言ってしまったものの行くあてなんかなかったので「じゃあ、出ていかないけどソフトもデータも全部消すね」と言い、データは全て残しソフトだけ消しました(彼の趣味を私が強制的にやめさせるのはおかしいと思ったので、再ダウンロードすればまたプレイできるようにしました)。彼は「分かったよ…もうゲームしないよ…」と言っていましたが、未練がましくゲーム実況をながめています。

今日の私の行動は流石に子どもすぎたと反省していますが、今後もこのような状況のままでは正直耐えられません。

やはり彼は私のことを家事してくれる人ぐらいにしか思っていないのでしょうか?
もう上手くやって行く方法はないのでしょうか?
なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

とても長い文章で、半分愚痴のようになってしまったのに、最後まで読んでくださりありがとうごさいます。

A 回答 (6件)

あなたのことを親だと思ってるんでしょ。

 まだまだ精神年齢が子供な感じがしますね。何度も言って長い期間改善してくれないのならそういう人間だと思って諦めましょう。てかそんな人と一緒に人生を歩いて行けますか? ある程度で見切りをつけたほうが自分の幸せの為ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
たしかに共に人生を歩んでいけるかと聞かれると、自信がありません(笑)
長い間一緒にいて、情が湧いてしまっていたのかもしれません。
彼と話し合って同棲を解消しようと思います。

お礼日時:2020/05/10 03:16

はっきり言って重度の発達障害でしょう。

どうしてそんな輩と同棲を始めたのか、あなた自身にも反省点はあると思いますよ。
オツムが残念な屑と関り続けていては、あなたの人生の大切な時間が無駄に消費されるだけの事。
真剣に自分自身の将来を考えるのではあれば、話し合いなど一切無用、黙って立ち去る事で直ちに縁を切るべきではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
たしかに彼の本性に気付かずに同棲をはじめてしまった私にも非があるな…と思いました。
今すぐ縁を切る勇気はないので、とりあえず同棲を解消しようと思います。

お礼日時:2020/05/10 03:19

質問者様!私も全く貴方と同じ境遇でした!


自分がどれだけ努力しても、その努力が相手に伝わらなければ、また伝わったとしても相手が改善しようと努力してくれなければ、治らない事です。

私はもう既に別れたのですが、ほんとに別れてから視野が広まりましたし、ゲーム以上に私のことを愛してくれる彼氏を見つける事が出来ました。

少しでも早く質問者様が幸せになれますように…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
目の前のことばかりに囚われず、視野を広げて新しい恋人を探そうかなと思えました!

お礼日時:2020/05/10 03:23

先ずは、同棲というのはいい加減なモノで抱き合いたいからする様なモノです。


ケジメをつけて籍を入れて生活を共にすることとは違うのです、だから別れることが多く不幸になりがち。
愛情にお試し期間は要らないのです、若気の至りとはいえ楽しくはない経験だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
たしかに、まだ2人とも結婚には早い歳だけど、とりあえず家賃半額になるし良いかも!みたいなノリで同棲を決めてしまい、考え無しの行動だったなと反省しております。
彼とは別れて、本当にいい人生を歩めるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2020/05/10 07:04

やはり彼は私のことを家事してくれる人ぐらいにしか


思っていないのでしょうか?
 ↑
大切な人とは思っていないのは
確かです。



もう上手くやって行く方法はないのでしょうか?
 ↑
難しいですね。
お二人とも、まだ子供、という
感じがします。



なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。
 ↑
カップルというのはお互いに刺激し合って
高め合う、という関係が理想です。
お二人は、お互いに低め合っているようにしか
思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはりそうですよね…。
たしかに私にも子供っぽいところがあり、しょうもない事で揉めてしまうことも多いです。
お互いに低め合っているという言葉がグサリと胸に刺さりました。
ダラダラと関係を続けるのをやめ、新しい人生を歩んでいこうと思えました。

お礼日時:2020/05/10 07:07

ゲームを消した結果、彼は家事してくれているの?


そこが重要だと思うけどな。

今もだらだら動画見ているばっかりで家事してくれないなら、
彼はまだ「子供」なんだと思うよ。
家事とか面倒くさいことは「ママ(あなた)」がしてくれて、
自分はたまに「お手伝い」すればいいや!って感じでね。

今は少しずつ家事をしてくれるようになったなら、まだ見込みはあるかもね。

相手がダメ!で切り捨てるのは簡単だけど、
折角「ソフト消去」なんて最終手段を使ったんだし、
これからどうお互いに成長していけるか?にチャレンジしてみてもいいんじゃないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
たしかに最近は恋人同士というよりも親子という感じになっていました。
家事と言えるのかは謎ですが、私がご飯を作らないで放置したので、自分の分のご飯は作っていました(笑)

他の方のコメントを見て、彼と縁を切る方向に気持ちが傾いていたのですが、貴方のコメントを見て、もう少しだけ様子を見てみようと思いました。それで改善されないようなら同棲を解消します。

お礼日時:2020/05/10 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!