【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

「行って良かった」と感じるアメリカの観光スポットは、どこですか?

北米でお願いします。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

アメリカ人は一生に一度は自由の女神、グラントキャニオン、それと確かディズニーランドに行くと聞いたことがあります。

ナイヤガラの滝だったかも。
でもナイヤガラの滝の大きくて有名なのはカナダ側ですけどね。
で、私はどれも行きましたがお勧めします。ディズニーはフロリダ(オーランド)が良いです。キーウエストも良いです。
サンフランシスコは街が比較的小さいというかコンパクトで回りやすく風光明媚ですからお勧めです。アメリカで日本人に一番人気のある街らしいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。お手数かけました。

将来、結婚して子供ができたら、必ず連れてくると思った場所は:

- ナイアガラの滝。橋を徒歩で渡ってカナダに。
- グランド・キャニオン。
- ホワイト・サンド(ニューメキシコ州ですが、テキサス州のエル・パソから北へ100マイル)。

ちゃんと家族そろって、連れて行きました。
    • 0
この回答へのお礼

グランドキャニオン、ヨセミテ国立公園、デスバレー、ナイアガラの滝、ナッシュビルも楽しかったし無料のテレビ番組の生演奏の会場見学は驚かされました。

観光局とかツーリストインフォメーションで尋ねると、どこでもお勧めの情報を貰える、レンタカーを借りていると時間を気にしないで楽しめるスポットを案内してくれます。

また、長距離ドライブしても、北海道並みに移動可能、モントレーとかカーメル辺りもゆっくりと宿泊して楽しみたい場所になります。

南部はとにかく広い、古い街もそれなりに楽しめますし、駐車場が困るのはサンフランシスコとか大都市の中心地、逆に地方都市ではレンタカーなしでは移動の範囲が狭まりますし、長距離バスで移動するのもそれなりに楽しいものです。バスターミナルから少し移動しただけでも中心地へのアクセスはいいもの、移動後はその町のお勧めスポットをツーリストインフォメーションで聞くと観光ガイドに乗っていない旬の情報だらけです。

カナダは個人的にはオンタリオ州とかケベック州がいいのですが、異国情緒という点では多国籍の感じがするバンクーバーもそれなりに楽しめます。
    • 0
この回答へのお礼