電子書籍の厳選無料作品が豊富!

芸能人に総理大臣になる素質のある人いると思いますか?

A 回答 (9件)

野党の追及をノラリクラリかわせる人が適任なのでいないんじゃないかな?れんぽうだって逆の立場(総理ね)になったらしどろもどろでしょ?


ある意味オウムだった上祐史浩みたいな奴でしょうか?
    • good
    • 0

俺かな。

    • good
    • 0

イメージしか知りませんから、


実際どんな人か?わかりませんからね。

日本は働かない納税しない
給付金で生活してる方が大勢います。
国際社会での発言力も在りません。
今だって中国が領海侵略で挑発してます。
コロナの影響で経済はガタガタ
国の舵取りは簡単じゃ無いですからね。
そもそも国会議員じゃなく
エリート官僚が国を廻してますから、
誰が総理に成っても変わらないでしょ。
どうせならイケメンが良いよね…笑
    • good
    • 2

安倍が長年総理大臣をやってられるんだから、太平の人は総理大臣になる素質があるでしょう。

    • good
    • 0

レーガンがアメリカ大統領だったんだからね…


でも、日本の総理の選び方では政党内のかけひきか大変だから、芸能人は総理大臣を目指さないと思う。

櫻井翔君は都知事になって欲しい。
    • good
    • 0

石原 良純。

ボンクラ兄より賢そう
    • good
    • 0

せいぜい都道府県知事止まりでしょう。


それ以上になると幅広い人脈も必要。
芸能人では政財界の人脈がない。
    • good
    • 0

爆笑問題の太田か、松本人志

    • good
    • 0

総理大臣は国を統べるでもなく、単に全ての責任の追及先になるだけですので、我慢強くてある程度判断力がある人なら誰でも「素質がある」とは言えます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!