アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、オフィス365に加入してます。
年間、約1万3000円程で常に最新ですべての機能が利用できます。

主に利用しているのはEXCEL、WORD、Outlookです。
Office製品を購入した方が安上がりでしょうか。

A 回答 (3件)

基本的には 3年です。



従来からある「買い切りタイプ」で、主に企業が大量に長期的に費用を平準化させるための方法として存在するソフトウェア アシュアランス (SA) とよばれるバージョンアップ化権が 3年単位だったので、それがもとになっていると思います。

SAを買えば、3年間以内に次のバージョンが出ても製品を買いなおさずに最新バージョンに乗り換えられる権利です。
SA を買ったのに 3年以内に次のバージョンが出ないと企業が大損するためマイクロソフトが訴えられるかもしれませんので、マイクロソフトは 3年程度で次期バージョンをリリースしています。

Office 365 に付属する 「インストールする Office」 も、同時並行で売られている買い切り Office が存在する以上、同じ歩調でバージョン番号が上がっていくはずです。

でも Office 365 の Office はバージョンが変わらなくても定期的に機能が追加されるので、全員が Office 365 で使用しているならバージョンはあまり気にしなくても良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/12 17:20

2007 2010 2013 2016 2019 とOfficeのバージョンからでも判断できますけど

    • good
    • 0

何が何でも最新でないと気が済まなければ通常のオフィス2019のような製品で十分ですよ。

365は常に最新バージョンですが3年以上使うと価格が逆転してきます。
私はノートパソコンを買って2019を12000円程度で購入できました。これでも十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PowerPointやAccessはあると便利かな程度なんですがプロフェッショナルバージョンだと12000円じゃ買えませんよね?

お礼日時:2020/05/10 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!