「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

質問に答えを投稿する時に、気を付けている事は何でしょうか?

A 回答 (5件)

極力簡潔にする

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。
それと真逆な回答者が多いのは、Quora というQ&Aサイトです。
質問投稿文字数は100文字と制限しているのですが、回答文字数に制限が無いのか、簡潔に回答出来る質問を回りくどく回答したり、自分の知識をひけらかして、自己陶酔してる人が多いんです。
更に酷いのは質問者がベストアンサーを選ぶのでは無く、閲覧した第三者が高評価ポチッと押すシステムです!
答えを簡潔にまとめるのも、頭が良くないと出来ませんよね。

お礼日時:2020/05/11 18:59

「教えたく無い連中達」に、


「教え無いような言葉」と「代わりに教えるような言葉」を
「慎重に選んで」気を付けてるつもりです。

場合によっては、完全に教える事無く、
「不言実行」する事も有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

質問の内容によりますよね。

お礼日時:2020/05/11 19:05

質問の意味や言葉遣い、程度に合わせた回答を心がけます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね!
失礼の無い回答でしたら、ベストだと思います、

お礼日時:2020/05/11 19:02

特にはありません


ただの遊びです
ちゃんとした質問にはちゃんと答えているつもりですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/11 19:00

タイプミス・誤変換 が無いかを、確認することでしょうか。


理屈では 分かっているつもりですが、皆無には出来ませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

タイピングミスは私もよくあるんですけど、反射的に指が動いてしまう脳の誤作動を起こします。

お礼日時:2020/05/11 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!