アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カミナリってコンビ、あまり田舎感、ないですよね?あの人たち、全国区民みたいになってませんか?トーク聞いてるとね。同じタイプのU字工事は、こちらの坊主頭の方もぶっ飛んでますが、まだ優しい方だと思うし、真面目そうだし、田舎出身者という感じなのに。土地柄の違いですか?あと、芸風が、U字工事より、バイキングやタカトシ寄りになってきてません?坊主頭だからとかじゃない。

質問者からの補足コメント

• あの人たち、茨城の方言喋ってますけど、その気になれば、関西弁とか話せそうな気がしてなりません。
    あと、小さい方の人が、茨城出身のはずなのに、なぜか、関西色が強く見えてしまう。。。坊主頭の方も、田舎というより、海外によくいるミュージシャンを思い出してしまうし。。。

• あと、これも、個人の意見なのですが。。。U字工事もカミナリ もですが、クロちゃんのいるトリオとか、元TKO、タカトシ、千鳥、チョコプラ、アキナ、コロチキ、最近ならばハナコとか、坊主頭のいるコンビは、なぜか、すごくイケメンじゃなくとも、ちょっと男前、カッコいい系、かわいい系、それでいて、隠れたスキル持ってる系がいるのはなぜでしょうか?見事にブサイク、どちらも坊主頭っていないじゃないですか。

• どぶろっくとか、ハライチもね。

• あと、カミナリのおチビさん、アンジャ児嶋とか、ロザン宇治原に続いて、イケメンなんだか、ブサイクなんだかわからない。微妙な顔立ちしてると思う。見るたび、いつも思います。

A 回答 (3件)

カミナリって、田舎感丸出しの芸風だと思うんですが・・・。

茨城と栃木では、土地柄の違いなんてほぼ無いですよね。
茨城の方が、海があって、ヤンキーが多く生息しているくらいで(笑)
    • 0

> あの人たち、茨城の方言喋ってますけど、その気になれば、関西弁とか話せそうな気がしてなりません。

別に、U字工事も、やろうと思えば話せるんじゃないですかね?
ただし、関西人はエセ関西弁に厳しいですから、北関東人が安易にそれっぽいしゃべり方したら、滅茶苦茶叩かれると思いますけど。
そもそも、カミナリにしろU字工事にしろ、芸人になる前はあんなに方言のキツイしゃべり方をしていたわけじゃないでしょう。
特徴づけして売れるためにそういう芸風にしたんでしょうから、むしろ、「関西色が強く見えてしまう」というのは、本人たちにとってはマイナスでは?(まあ、そこそこ売れたので、もう茨城弁に頼らなくても大丈夫かもしれませんが。)
どちらかというとテンポが速めだから、関西の漫才寄りに感じるのかもしれませんね。

> 坊主頭の方も、田舎というより、海外によくいるミュージシャンを思い出してしまうし。。。

・・・・・・・・・・・・。
えーっと・・・・・・・・・・。
すみません、私には同意するのは難しいです。
まあ、個人の感じ方なので、そのように思われるなら、それはそれでいいんじゃないですかね・・・。
    • 0

> 坊主頭のいるコンビは、なぜか、すごくイケメンじゃなくとも、ちょっと男前、カッコいい系、かわいい系、それでいて、隠れたスキル持ってる系がいるのはなぜでしょうか?

えーっと、それは、坊主頭の相方が、「ちょっと男前、カッコいい系、かわいい系、それでいて、隠れたスキル持ってる系」だってことですか?
いやー、本当にそれは個人の感じ方なんで、別に良いと思いますけど・・・質問者さんの基準って、ずいぶん緩やかだなぁと言うか、間口が広いと言うか・・・。
あくまでも「質問者さんがそう感じる」というだけなので、残念ながら、他人にその理由を聞いても仕方ないと思います。

> 見事にブサイク、どちらも坊主頭っていないじゃないですか。

どちらも明らかにブサイクなら、わざわざ坊主頭で特徴を出す必要は無いでしょうね。「ブサイク」のひとつでいけますから。
どちらも坊主頭のコンビが実際にいるかいないかは分かりませんが、コンビで特徴が被っては、分かりにくいような気がします。
背の高い人と低い人、デブとノッポ、優しげな感じとこわもて、男前とブサイク、というように、コンビに差がある方が特徴づけがしやすいです。
特に、髪型は(禿げてない限り)ある程度自由に出来ますから、「坊主ネタ」を常にやるつもりじゃない限り、両方坊主にする意味がないでしょう。
    • 0