限定しりとり

3月29日に新型コロナウイルスによる肺炎のため亡くなった「ザ・ドリフターズ」の志村けんさん(享年70)の所属事務所は12日、同社のYouTubeチャンネル「イザワオフィス公式チャンネル」で今月9日に公開した動画「志村けんのだいじょうぶだぁ #8」について、公開を一時中止すると発表した。「刺激の強い表現が確認された」ためとしている。

 同社の公式ツイッターで「『志村けんのだいじょうぶだぁ #8』について、刺激の強い表現が確認さ
れましたので、弊社の判断で現在公開を中止しています。大変ご迷惑をおかけしますが、修正が完了するまで再公開をお待ち下さい」と告知。同チャンネルでは「志村けんのだいじょうぶだぁ」については、♯1から♯7とこの日午後5時に公開された♯9が視聴可能な状態となっている。

 同動画は1987年から96年に放送されたコント番組「志村けんのだいじょうぶだぁ」を再編集。♯1を広告のない動画、♯2から♯10を広告付き動画として公開し、得られる収益のうち必要最低限の経費を除いた全額を日本赤十字社に全額寄付する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200512-0000 …


そこで質問ですが、「志村けんのだいじょうぶだぁ #8」の何が問題だったと思いますか?
これと言って、特にキワどい箇所はなかったような気がしますが...

A 回答 (3件)

どうせ大したことないんだろうと考えてしまう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まあ、ネットで エグいのを見慣れている 平成の生まれの人にとっては 大したことないでしょうね。

お礼日時:2020/05/20 18:50

当時は「お色気シーン」について今より自主規制がずっと緩かったし、LGBTを笑い者にするような表現も特段悪いこととはみなされていませんでした。

大体このどっちかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、当時は 性差別の概念が希薄でしたからね。

お礼日時:2020/05/13 18:18

下ネタの方か喫煙シーンでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

下ネタは ♯8以外にもありました。

お礼日時:2020/05/13 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!