電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、ここおかしくないですか?気のせいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

なんか操作されてる印象はあります。

ネトウヨは野放しだけど安倍政権批判するような質問は表示されないとか。
圧力がかかってるのか、買収されてるのか。twitter Japan も電通(筆頭株主)でトレンド操作が有名です。
SNS監視に22億円使ってますし。ランサーズ(工作員バイト)もウヨウヨ沸いてますし、色々やってそうです。
「最近、ここおかしくないですか?気のせいで」の回答画像6
    • good
    • 3
この回答へのお礼

操作されてる印象ありますね。
安倍政権批判するのは、しょうがないと思いますけどね。
菌で始まり何万人の人が亡くなり、その薬さへも出ていない中で、自粛生活、国に助けを求めるしか手段がない状態に陥ってますもんね。
それに対して、ブロックをするのは一般人にとっては、信用ガタ落ちだと思いますよ。
元々、政府に対しては私個人信用なかった上に
この様な事態になって怒りしかないですけどね。安倍の顔を見るのも嫌です。
今まで、高い税金を返してくれ!と私の周りでも言ってますよ。
この様な事態で、一般市民の人の目に明るみに
政界の手段が見えましたね。
表示されなくとも、どんな手を使おうとも皆さん分かってることなのにね。っとは思います。

SNS監視に22億も使う意図道が分かりかねますが。これと、私の質問と何か関係があるのですか?もう少し分かりやすくお願いします。

お礼日時:2020/05/13 10:38

どの質問見ても、フェイスブックの青いいいね!ボタンに12入ってますね。


あ、この質問は13ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

フェイスブックとは?

んー

お礼日時:2020/05/13 12:22

つまりは漠然と思う。

事を
言語化して欲しいと言うことですね

・コロナ関係の質問が増えた
・悪目立ちするユーザーが一部消えた
・削除の傾向、タイミングが変わった
・宿題教えて質問が減った(気がする)
・どう思う?と言う個人の感想を聞く質問が増えた(気がする)
・フリートーク界隈がおとなしくなった
・哲学関連のアホな質問が減った

個人的に思うところはこんなもんです
フリートーク界隈の変化は認識してますが
参加も観測もしてないので詳しくは知りません

実際の所、貴方自身が言語化出来なければ答は出ませんよ。
自らの中にある違和感を考察してみる事ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
私がおかしいと思うのは、ここでは言えませんが、何かのヒント的な回答があるかな?と建てた質問です。

周りの方がそれに納得するのか、意味分からないと思うのかはそれぞれですが。

今、居ない2人に共通することでもありますので、この質問はここで締めさせてもらいます。
回答有り難うございました。

お礼日時:2020/05/13 12:20

学校が休校中ですからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校が休校中で、見てたら色んな児童の投稿があげられてるみたいですからね。回答有り難うございます!

お礼日時:2020/05/13 11:57

会員は単なる会員だけであってはいけないと思う、運営は不都合ななくサービスを提供するするのが、運営ですから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。回答有り難うございます!

お礼日時:2020/05/13 11:59

おかしいと思う箇所と理由を補足にて提示願います


漠然と聞かれてもねぇ、、、

おかしいかどうか?
と、昔からおかしいですよ

個人的には悪目立ちするユーザーの一部が消えた印象がある
(勿論今でも元気に活動してるユーザーもいる)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよ。私も漠然としか分からなくて……
おかしいかどうか、昔っからおかしいんですか笑笑!(≧▽≦)そんな事言って良いんですか?笑笑

悪目立ちするユーザーさん……
もしかして、私も自分では気付いてないし、悪い事してないけれど、悪目立ってるかもしれないんですかね……汗
考える時ですかね……

回答有り難うございますm(_ _)m

お礼日時:2020/05/13 11:39

前回までのメンテナンスは、深夜の午前二時から午前六時までの時間帯でメンテナンスを実行されていて、教えて!gooを開く事は出来なかったですよ。



運営には、windowsかアップルコンピュータを用いて確認するように問い合わせをしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前にもメンテナンスしてたんですね。
そーなんですね。

windows??アップルコンピュータ??

なんで、アズミちゃんってそんな運営に采配振るうことできるんですか?
出来たら、仲良くして下さい。これからもm(_ _)m

お礼日時:2020/05/13 11:34

メンテナンス作業中でありながら、質問や回答を閲覧することが出来ていた。


回答は出来なかったけど、
それを指摘されて初めて気がつく、運営のスタッフ。
慌てて、メンテナンス作業中ですに切り替わり、アクセスが出来なくなった。
プロフィールの編集も出来る状態でした、が、指摘後、プロファイルへのアクセス不能に切り変わる。

メンテナンス作業後、不都合だらけの山積み、質問に付いていた複数の回答が削除される有様、後に削除された回答は復活しています。

回答に添付されていた動画が再生されないハプニング、今も、一部の動画再生されない状態が続いています。
時々、お知らせの通知が届かない時もあります。
前回の、メンテナンスは何も障害が発生していませんてした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アズミさんのは、メンテナンス中も閲覧出来てたんですね。
アズミさんが運営に閲覧できるよって通報したんですかぁ?
ここの教えてgooでのメンテナンスは初めてなんですかね?今までメンテナンスした事なかったとか?
私は、全く白紙でバチバチフラッシュだけが続いてましたよ。
仕事終わって見たら、元に戻ってたんで何のメンテナンスだったのかなっとは思ってたけど。
後から、画像とか人が消えるのが早かったりと…笑

あ!お知らせの通知もそうですね。
後から来ました来ました!
少しずつ、改善されていくのでしょうかね。
なにも、こんな自粛中にメンテナンスしなくてもとは多少思ってたんですが。
慣れてなかったかもですね。

回答有り難うございました!

お礼日時:2020/05/13 10:58

メンテナンス作業後の不都合に関しては、復旧をしています。


復旧をしていませんね。
気のせいじゃないよ、それに気が付かないのが可笑しいです。

今回のメンテナンスは失敗だったと言うことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どっちなんですか?笑笑
復旧?笑笑
やっぱり、あの摩訶不思議なメンテナンスは何かあったんですね、笑笑
教えてくれて有り難うございます

お礼日時:2020/05/13 10:08

自粛のせいで普段穂ない人が来たり、数が増えたりしているからでしょう


参加者が増えればバカの数も増える
それでも随分平和ですよ
まさに喉かな田舎という印象
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑笑笑笑笑
けこいさま、漢字が!笑笑

のどかですよね、自粛で数も増えますよね、笑笑
ちよっと病院に行ってこようかと思ってます。
回答有り難うございます

お礼日時:2020/05/13 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!