電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近おすしでベビーコーンを焼いたのを食べました。
すごく美味しかっったので家でもベビーコーンを焼いてみると美味しかったです。

最近、気づかなかった〜これ美味しかったんだ〜

と思うようなものがあれば教えて下さい。

A 回答 (6件)

焼き芋が好きなんですが、最近テレビで紹介されていて、試して美味しかったのが、冷凍焼き芋。


焼き芋を作って冷ましてから冷凍し、半解凍状態で食べます。
紅はるかなどのネットリ系のサツマイモで作ると、ネットリとシャリシャリが合わさった食感が良いですよ。

もう一つ。
同じ焼き芋で、熱いうちに切れ込みを入れてバターを溶かし込み、アーモンドやクルミ、カシューナッツなどのナッツをかけて食べると無茶苦茶美味いです(生クリームがあれば、それも良し。またシナモンをかけても美味い)。
濃い目のドリップコーヒーと一緒に召し上がれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
どちらの焼き芋も食べたことがありません。
とても気になっています。

お礼日時:2022/09/20 22:21

生餃子の「野菜餃子」。



これまでは先入観で「肉餃子」ばかり買ってました。
試しに.....と野菜餃子を買ったら、肉餃子より断然美味しくて、嗜好が変わりました。トロッとしたクリーム感が美味しいです。

生餃子なら100円程で買えます。
大手メーカーの冷凍餃子は美味しくなくて、買いません。
生餃子を冷凍すれば長期保存できますが、味が落ちますので、私は期限内に食すようにしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私も肉餃子ばかりで食べたことがありません。
探してみます。

お礼日時:2022/09/20 21:39

日本人好みに味を変え、仙台で育まれた仙臺まころん。

元々イタリア生まれで、マカルーンというアーモンドなどの木の実に卵白、砂糖を加えて作ったお菓子です!【仙臺まころん本舗 ハシュカリ#226】 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
はじめて見るお菓子です。

お礼日時:2022/09/20 21:38

腹を減らしたら何でも美味い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
それは一理ありますね。

お礼日時:2022/09/20 21:36

チーズに干し柿を巻いて食べて見て下さい。


意外な美味しさに気づくでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
それは試すのに勇気がいりそうですね・・・

お礼日時:2022/09/20 21:35

冷凍の日進の焼きそば、チンするだけ。

98円。理想的な焼きそばが。
店でもかなり売れてるようで、大量に置くようになった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今度スーパーでチェックしてみます。

お礼日時:2022/09/20 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!