ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

PS4とPCの接続について

ゲーミングpcとしてタワー型のpcを購入したのですが、PS4をそのpcに接続、経由して、キーボード、マウスで操作することは可能ですか?
PS4からpc、pcからモニターといった感じで接続です。
御教授よろしくお願いします

A 回答 (4件)

ウン 言わんとしてることは分かった 不可能ですね


理由は他の人が書いているので略します
    • good
    • 0

実際問題としてできません。



USBは基本的にホストとターゲットをつなぐ規格です。PCやPS4がホストで、キーボードやマウスがターゲットです。ホスト同士をつなぐことは出来ないのです。
理論的には、USBのターゲット側になるインターフェースボードとそのドライバをPCに搭載すればよいのですが、そんな製品はないのです。需要がないから。
    • good
    • 0

残念ですが、意図していることはできません。


キーボードとマウスをPC経由でPS4に繋ぐことはできないということです。

切替器を使ってキーボードとマウスと、あとモニタを切り替えるくらいでしょうか。
「PS4とPCの接続について ゲーミングp」の回答画像2
    • good
    • 1

PCにつなぐ理由は?


配信や動画のためのキャプチャですか?
つか、どのように接続?
操作?え?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!