プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows2000にて、OE(アウトルック エクスプレス6)を使用してます。
送信したメールの本文が、相手側で重複(2回)記述されてしまいます。問題ない人もいるようですが、大半が重複しているみたいです。(相手側の環境は調べていません。 フリーメールではないようです)。
件名は問題ないようです。
相手に届いたメール本文内は一度、送信した本文全文を問題なく記述されていて、続いて同じ内容が一部文字化けしたり(ほとんどは文字化けなし)、本文全分ではないが、重複されて、記述された状態で届いているようです。(返信メールをいただいたものが 上記のような感じです)。
添付ファイルの有無などは関係ないようです。
エンコードなどをチェック、変更などしましたが、解決が見られません。
なにか情報ありませんか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

こうゆう事でも無いのですか?↓

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。返信が遅れましてすみません。
参考URL確認させていただきました。
記述されている現象がいまいち理解できず、症状が一致しているのか判断できませんが、
ためさせてもらおうと思っています。
(実は会社のメールなので、すぐにかくにんできないのですが、、、)
ありがとうございました。

推測ですが、HTML形式で送っているのではないでしょうか。

OE同士などHTML対応のメールソフトでは問題ないと思いますが、メールソフトによっては二重に表示される気がします。
文字化けというのは、<CENTER><BR>のような<>でくくられた英字がたくさんついているのではないでしょうか。

送信の設定のところで、HTML にチェックが入っていたら、テキスト に変更して試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。返信が遅れましてすみません。
文字化けは、<CENTER><BR>のような<> ではないのですが、HTMLの件、再チェックしてみます。
(実は、会社内で使用しているOEなので、すぐ確認できません。)
ありがとうございました。