電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅で飼っている犬のトイレシーツを替えようとしたところ、シーツの上で写真の虫が死んでいました。
これはマダニでしょうか?

また、マダニでない場合何という虫か教えて頂けましたら有り難いです。

よろしくお願い致します。

「これはマダニでしょうか?」の質問画像

A 回答 (6件)

マダニではないので大丈夫ですよ。


私もカメムシだと思いますが、検索したけど名前まではわからなかったです。
小型で茶色のカメムシか、大型カメムシの幼虫もその位の大きさです。昆虫のカテゴリー?とかに載せたら詳しい方から教えてもらえるかもしれないですね。
    • good
    • 1

カメムシです

    • good
    • 0

マダニとは形が違うように思えます。


心配な場合は死んだ虫を透明テープで紙に貼りつけておいて
詳しい方に実物を見て貰ったり
次に獣医さんに行く時に持って行くのもアリです。
    • good
    • 1

写真の虫は羽があるように見えます、マダニには羽がありませんからマダニではありません。


頭部の先に細長いのが見えますが頭部か出ているのでしたらゾウムシの一種です。
穀類を食べるゾウムシは家の中にもいて、ペットの餌を密封してない容器に入れてるとそこから増えることもあります。
    • good
    • 0

虫には詳しくありませんし


画質の問題で種類まで特定できませんが、
カメムシではないでしょうか?
    • good
    • 0

カメムシの一種でしょう


マダニはもっと丸いです
https://kinomemocho.com/sanpo_kamemushi.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!