電子書籍の厳選無料作品が豊富!

点々のないテントウムシ?? フロリダ在住ですが、庭のサルビアに7ー8匹、あちこちにテントウムシのような虫がついているのに気がつきました。朱色で背中は無地です。調べて見ましたが、情報を見つけられません。
この昆虫は益虫なのか害虫なのかを調べたいのです。どうかよろしくお願いします。

「点々のないテントウムシ?? フロリダ在住」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 早急な回答ありがとうございました! 朝からずっと調べていても見つからなかったのに..すごいですね。 これからリサーチして色々読んで見ます。スッキリしました!ありがとうございました。

      補足日時:2018/04/17 23:03

A 回答 (1件)

斑点のないテントウムシもいますよ。


"ladybird without spots"で画像検索した感じだと
Cycloneda sanguinea というテントウムシのようです。
https://en.wikipedia.org/wiki/Cycloneda_sanguinea
http://nathistoc.bio.uci.edu/coleopt/Cycloneda.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めての投稿で、どこに書き込んでいいのかわかりませんでした。ものすごく早い回答でびっくりです。今回はありがとうございました!

お礼日時:2018/04/17 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!