dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

見たことない虫がいました。
私は虫が苦手なので写真はとってなくて分かりにくいかもですが、名前が知りたいので質問させていただきます。

特徴は、カメムシみたいな形(おしり?のほうが角張ってる感じ) また、パッと見ですが、3cmくらいはあるようにみえました。 色は赤に黒い点?が三つほどありました。ナナホシてんとう虫の色に似てます。

可能性がある虫の名前を教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ちなみに模様とか色とかスクショのカメムシに近かったです、
    日本にも普通にいるものなのでしょうか?名前等わかる方は教えて下さると嬉しいです。
    あまり虫が好きではないので拡大とか保存とかできなくて、スクショで申し訳ないです。

「見たことない虫がいました。 私は虫が苦手」の補足画像1

A 回答 (4件)

カメムシにもいろいろ種類ありますからね。

赤地に黒の模様のものもありますよ。
ジンメンカメムシとか。
画像検索すればわかると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ジンメンカメムシってこわいですね、、、笑
カメムシ 赤 で調べたらよく似てるのがいました、怖くて深くは調べれませんでしたが、日本にもいるものなのでしょうか??

カメムシにもいろいろ種類ありますからね。

赤地に黒の模様のものもありますよ。
ジンメンカメムシとか。
画像検索すればわかると思いますよ。
    • 0

画像だして

• 0
この回答へのお礼

すみません、画像があれば本当によかったんですけど、、、あまりにも気持ち悪かったのと仕事中で撮れませんでした。

『ハンミョウ』かな?

虫嫌いとの事なので、画像添付は致しませんので
正解かどうかは解りませんね
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
半目にして画像を調べてみましたが、ハンミョウではなさそうです、
本当にまんまカメムシの形の大きい赤色でした!(>_<)ありがとうございました!