プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクに使っていなかったswitchを出店しました。数日経ち、朝起きて携帯を見たらこのような内容の質問がきていました。

・Yahooの出展者(?)です。
・ロードアイランド州プロビデンスの[お名前]です。
・販売しているユニット数を教えてください。
・アメリカの私の店のために1500ドルをあなたに提供します。
・[メールアドレス]にもっと写真を送ってください。

どういう状況かいまいち理解できません。私はどうすればいいのでしょうか?
ちなみに商品には1件入札が入っています。

質問者からの補足コメント

  • 明らかに、他の言語を日本語に翻訳して書かれた文でした。

      補足日時:2020/05/16 08:21

A 回答 (3件)

たまに同じように海外から質問欄に投稿があります。

通常は特定の方との取り引きは行いません。引き続きオークションでお願いします。みたいな回答が多いですね。取り引き条件に海外発送は不可で設定する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…ちょっと怖いですね…
質問してよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/16 13:08

海外との取引はトラブルが多いので、やめましょう。


一旦出品をキャンセルし、海外取引はしない方向の説明を加えて再出品することをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。そうしてみます。(今後は気をつけます。)
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/16 13:09

どう見てもスパムなので無視ですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2020/05/16 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!