dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は1年半ほど前に、大好きだった恋人にふられました。
その彼は、音楽が何よりも好きで、彼の大好きだったバンド、それはもう彼の命の源と言っても過言ではないくらい好きでした。

私は、彼から影響を受け、私もそのバンドが大好きになりました。

つきあってる当事、2人でそのバンドのライブに行ったり良くしていました。

彼と別れてからも、やっぱり私もそのバンドが好きで
友達とライブに行ったりしていました。

でも、やはり彼もそのバンドが好きなので、そのライブ会場で彼をみかけました。

そこで思うのですが、そのバンドも元々は彼が好きだったバンド。。

彼と知り合っていなければ、そのバンドとも出会ってなかったと思います。

でも、ライブ会場はいつもライブハウスなので、彼と会ってしまう可能性は大です。
私も、ライブは見に行きたいけど、彼とは会いたくありません。

やはり、彼も私に会いたくないと思います。あまり良い別れ方ではなかったので、再開して話すということはありえないと思います。

元々、彼が何よりも好きだった世界に、私が足を踏み入れて、彼が不快な思いをするのは、申し訳ないような気持ちもします。

彼も新しい彼女と、ライブに来ると思います。
そんな中、私と会いたくないと思います。

私が、ライブに行かなければいいのだけれども、私も今はそのバンドが元気の素と言ってもいいくらい好きです。

でも、やっぱり彼にとっては、大げさに言えば、彼の大好きなものを汚してしまったくらいに、ただ楽しく大好きなライブが不快なものになってしまうような気がして・・。

これからまたツアーが始まります。

同じような経験をされた人はいますか?

A 回答 (4件)

ohideohideさん、こんにちは。

>彼の大好きなものを汚してしまったくらいに、ただ楽しく大好きなライブが不快なものになってしまうような気がして・・。

この一文を読んで、「そんな!」と思いました。
そんな、そこまで思いつめないで。

彼のせいであろうと、なかろうと、今そのバンドを好きなんですよね?
でしたら、たまたまそのライブハウスで彼に会うかもしれないけれども
それは、関係ないと思います。
ただ、好きで見に行っているんですから。
彼を困らせようとして行っているわけじゃないですから・・・

今は、そのライブハウスで彼の隣にいるのが、あなたじゃなくて残念だけれど
趣味の世界を広げてくれて、共通の趣味を見つけられたことに素直に感謝して
自分の趣味の世界が広がったことを喜んでいいと思います。

彼も、いろいろ思うことはあるかと思いますが
不愉快になったりは、していないと思いますよ。
僕と一緒に来たバンドのライブに、まだ来てくれているんだなあ・・・と
感慨深くはなるかも知れませんが、汚してしまったなんて、とんでもない!

これからも、自分が好きなものには自信をもって
そのバンドのライブもどんどん参加してください。
    • 0

バンドが好きになったなら気にしないで友達とライブにいけばいいと思いますよ。

たまたま会場で会っても自然体で、声は必要以上かけない。あっちから声かけてこない限りは知らないふり気付かないふりでお友達とライブを楽しめばいいと思います。
 1人でライブにいって…だと勘違いされかねませんが、お友達と一緒にライブにいってるなら変に勘ぐりいれる相手の方が悪いです。

質問者さんはすでにそのバンドからしてみたらイチファンなのですから、ライブへくるのは参加自由です。元彼氏さんの事など気にしちゃダメですよ。
 彼を発見してもちらちら視線を向けない。意識しない。目があっても気付かないふりをしておく。相手にとってもあくまで興味はライブである事をわからせれば大丈夫だと思います。

もし元彼氏さんから何か言われたら、「私はこのバンドが好きでライブが楽しみたくてきてるだけ。別にあなたに会いたくてきてるわけじゃない」とぴしゃりと言い切ってしまえばいいと思います。
    • 0

気にしなくていいよー!

私も今でも大好きな人からもらったCDがきっかけで、あるバンドのファンになりました。
ファンクラブにも入ってるし。
で、たま~に見かけます。元カレを。
しかもとんでもなく県外のライブで見つけてしまうから苦笑なんです。
「こんなとこまで来て、お前もすごいよな…」と思って。お互い様なんだけど。
今はまだ目も合わさないように逃げますが、見つからない場所から後姿を確認したりします。
こないだは、彼女と手つないで並んでたから、さすがに「グッ」とはきましたが…。

彼のこと抜きにしても、バンドが好きなことには変わりないし「教えてくれてありがとう♪」って感謝。
彼は嫌かもしれませんが、そんなことまで気にしません。
いちいち気にしてたら、せっかくのライブが台無しでしょう。
帰宅してから、ちょっとだけセンチメンタルになるくらいのことです。
    • 0

「別れても もらったものには 罪はなし」と言います。

きっかけが何であれ、あなたがそのバンドを純粋に好きなら、
そんなに気にする必要ないと思います。
あなたが彼に会いたくないのなら、ライブに行かなければいいだけの話。
彼にとっても同様。
もし会場で会ったとしても、わずか数時間。無視しましょう。

そのうち自然と趣味が変わって、会いたくても会わなくなるかもしれませんよ。
何も「元彼に会いたくない」「元彼に不愉快に思われたくない」
なんて理由で我慢しなくても良いんじゃないですか?

ただ、元彼が勘違い野郎なら、「俺に会いたくて来ているんだろ!」とか
トンチンカンなこと言うかも知れません。気を付けてくださいね。
    • 0