アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人との最初の出会いやなれそめでドラマのような劇的と言うか、偶然の奇跡的な出会いと言うか一歩間違えれば出会わなかった2人が奇跡的に出会って恋人になったという経験のかたおのろけを聞かせてください。

A 回答 (1件)

もう別れてしまった彼氏の話になるのですが・・・(笑)



ある友人Aが、小さなライブハウスでライブをやることになりました。
私は友人Aと共通の友達である、友人Bとライブを見に行くことにしました。
しかし、私はその日、遅刻をしてしまいます。
先に着いた友人Bが席を取っていてくれました。最前列の真ん中。
ステージの友人Aがよく見える席を・・・と、早く着いた友人Bが選んでくれた席でした。
私はそのとき初めて、友人Aのバンドの他にも、もうひとバンド出るということを知りました。
そのバンドが自己紹介のためステージに上ったとき、ひとりの男の人が目に止まりました。
中学時代、憧れていた塾の先生にとてもよく似ている人でした。聞けばその人も、大学で学校の先生を目指していて、塾でバイトをしているそうです。
偶然だなぁ・・・そう思いながら、そのバンドの歌を聴いていました。
するとバンドのボーカルだった彼は、歌の途中でいきなり客席の私に名前を尋ねてきたんです。
ビックリした私は、戸惑いましたが、雰囲気を壊してはいけないと、慌てて名前を答えました。
するとそのバンドは、私の名前を歌の歌詞に入れて歌ってくれました。とても恥ずかしかったのですが、とても嬉しかったです。
その後、バンドの感想などをそのバンドのHPで話したりしてるうちに、
そのボーカルの彼と仲良くなり、よく遊ぶようになりました。
彼のことを気になっていた私は、自分から告白をしてOKをもらいました。実は彼もステージに立った時から気になっていて、だから私に名前を聞いたそうです。
でも、お客さんに名前を聞くというパフォーマンスがなかったら、お客さんの顔はあんまり見なかったと思う、と彼は私に言いました。
しかも、そのお客さんの名前を聞いて、歌の歌詞に入れるというパフォーマンスは、その日が最初で最後だったそうです。
たまたま、こんなことをやってみようか?という案がバンド内で出たそうです。
この偶然がなかったら、彼は私を気にもとめなかったでしょう。
私も先生に似てる人だな程度で終わっていて、彼にとってはただの大勢のお客さんのひとりで終わったと思います。
彼とはもう別れてしまいましたが、こう考えると偶然って不思議ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あまり回答がないところをみると、映画のような出会いってあまりないのですね。

お礼日時:2004/11/24 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!