『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

こんばんは。
今度、私の彼がバンドで初ライブをやるということで、誘われました。
見たいけど、一緒に行く人もいないので、正直迷っています。。。
たくさんのバンドが出る対バン??みたいなやつなんですが、一人で行って変じゃないでしょうか??

そ~ゆうの気にしちゃう性格なんで(T□T)

A 回答 (8件)

こんばんは。

私の彼もバンドやってます。
時々ライブがあるので私もよく行きますが、普通に1人です(笑)
が、ライブに行くと、彼のバンドの人とも知り合ったり顔見知りになったりしてくるので、全然大丈夫だと思います。

でも他の方も書かれてますが、他のバンドが演奏してる時はきっと彼も一緒にいてくれると思いますよー。
彼の演奏中は彼を見てあげてればいいだけですし(笑)

私はもともと、彼氏のライブに限らず普通に1人で行っちゃうタイプなので、質問者さんとは行ってみての感じ方もちょっと違うかな?とは思いますが、
彼の立場にたってみれば、自分のかっこいい姿を彼女に見てもらいたいってのもあるでしょうから、行ってあげないとちょこっとかわいそうかなーとも思います(笑)
そのへんの考え方も人それぞれなので、質問者さんの彼氏さんもそうだとは一概には言えませんが(^^;)

あまり気にせず一度行ってみてはどうでしょう?
    • 0

確かに一人というのは少ないですが、『私の彼を応援しに来たんだ!』、と思っていれば浮くとか浮かないとかなんて気にならないと思いますが。

楽屋にチョット顔を出して頑張ってなんて言えば、ただのファンと違って通みたいでかっこいいじゃないですか!
    • 0

私も友達から誘われれば一人で行くこともありますし、ライブしているバンドのメンバーの彼女や友達と思われる女の子が一人で見ていることなどはよく見かけます。

また、出演中以外はメンバーもみんな基本的に暇なので他のバンドのライブ中は彼氏と一緒にもいられると思いますよ☆
    • 0

一人で来ている人も結構見掛けますよ。

友達と来ていても演奏が始まってしまえばステージに集中するので関係なくなったり、
人が多かったりノリが激しかったりするとすぐにはぐれて、一人で来ているのと変わらなくなります。

あ、でも沢山のバンドが出ているなら、お目当て以外のバンドの演奏中にちょっと外に出たりして休憩することもあるかもですね。
友達が居ない場合、暇になっちゃって困るのはそういう時くらいかと。
    • 0

私はそういう感じのライブ大好きなのでしょっちゅう行きますけど、大抵一人ですよ。

周りに趣味合う子居ないんで(笑)
別に浮かないと思うけどなぁ~結構一人の人も居ますし。

まあよく行くバンドのライブだと、自然に「前も○○の時居たよね~?」みたいな感じで友達出来るので、一人で行っても現地でちょっとしたグループになったりする事もありますが…。

それに他の方の言うとおり、彼氏がバンドで出演するなら身内みたいなモノでしょう!全然平気だと思いますよ!!
一人で時間持て余すようなら物販とか手伝ってあげたら?そういうバンドって結構彼女さんが手伝ってますしw

折角の初ライブなのに周り気にしてたら損ですよ!ではでは、彼氏さんのライブ楽しんできて下さい!
    • 0

浮くというのか分かりませんが、

素人バンドのライブは出演者の友達グループがほとんどだと思うので、あっちこっちで「おーお前も来てたの?」みたいな感じで、結構寂しいと思います。
    • 0

ライブによるけど浮くってほど浮くこともないと思うけど。

気になる人は気になるか。
でも彼氏が出るなら大丈夫では。そのバンドが終わったら、楽屋に行けばいいと思います。
    • 0

正直浮くと思います。

• 0