アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【Amazon不正レビュー、Amazonレビュー操作】Amazonの出店者がアマゾンレビューを故意に星5にしてもらう問題と出店者が依頼してわざと他社ライバル企業の製品の評価を星1、星2を付ける低評価レビュワーの募集とその見返りに商品代金の負担と報酬を支払ってサクラレビューが横行していると問題になっていますが、、、サクラレビューで星5を付けた商品の在庫数が残り1個だったり、、サクラレビュワーが購入すると在庫が0になってせっかくの星5評価も売る商品がなくなったら意味がないのになぜ募集しているのでしょうか?

さらに不正レビューした星5だけの商品が1週間もしないうちに取り扱いが終了していたり、業者の目的は何なんでしょうか?

中国人の目的がよくわかりません。

一部の日本人は中国人は日本人の個人情報を収集する目的でやってると言っていますが、業者は購入者の個人情報は名前以外わかりません。

逆に業者の個人情報が抜かれてしまって個人情報うんぬんを言うなら業者にとってメリットよりデメリットの方が大きいです。

中国人は何がしたいのですか?

A 回答 (2件)

クレジットカード払いだとクレジットカード番号が抜けるんじゃあないの?住所氏名がわかれば、なりすましで生ポ請求が出来たり、日本の戸籍を不正に作ることも可能。

たぶんこのあたりの不正入国が目的だろう。

業者の個人情報などあってないようなもの、実店舗や倉庫すら存在していないのだから。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

日本で日本人によるAmazon5つ星というブランドだけが欲しいのでしょう。

そうすると本国で高く売れますからね。 
ミシュラン☆のレストランが流行るのと同じです。
    • 0