プロが教えるわが家の防犯対策術!

1日半ほどご飯を食べていないんですが全くお腹空かないです。おかしいですか?中2女子です。

A 回答 (8件)

2日ぐらいまでなら兎も角

3~4日立つと目眩 貧血 立ち眩み等がで始める可能性があるので
ちゃんと食べなさい

食欲湧かないならご飯じゃなくてもパンとか
炭水化物何でもいいから摂りなさい

ちゃんと食べて運動しないと体が育ちませんよ☆
    • 0
この回答へのお礼

それは、お菓子とか食べててもなりますか?立ちくらみとか...やっぱりきちんとした料理されたご飯をたべないとダメなんですかね?

肺に穴が開く程度では死にませんよ

酷く苦しくはなりますが(気胸という自然に肺に穴が開く病気もあります)

息が吸えない 咳が出ると苦しい クシャミでも苦しい 深呼吸出来ない等など(気胸での実体験

骨が折れた時点で筋肉にも傷つくと思うのでダブルでとてもキツイと思いますよ?

肺以外に穴が空くと…まぁ 場所によっては命の危険はありますね

心臓=即死? 胃や食道=物が食べられなくなる? 肝臓 膵臓 胆嚢 脾臓 辺りはどうなるんだろうね?
横隔膜も可能性ありそう 

素人が考えるだけでこれだけありますねぇ…

怖くなってきましたかね? ならレッツ改善! 頑張れ♪
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと怖くなりました‪wありがとうございますー

女の子の日で合ってますよ

貧血の症状
立ちくらみ、息切れ、めまい、ふらつき、頭痛、胸の痛みなど

牛乳を飲めないのであれば
https://www.re-bone.jp/cooking/calcium.html
これを見て食べれそうなものを調理して食べるようにしてください

既に骨粗鬆症(骨の量が減ってスカスカになり、骨折をおこしやすくなっている状態)になっているようなので
生活習慣を改めないとかなりまずい状態です
そのうち胸に衝撃受けて肋骨折れて肺に穴が開く…なんてこともあり得ます(いやマジで)

ぁ…お菓子は食べるんですよね ご飯食べた後の合間に↓食べるといいですよ
ジューCとかのラムネお菓子にカルシウム入ってます 3つ(内容量じゃないよw)ほど毎日食べると骨丈夫になります

あとはスギ薬局等で売ってる「小魚とピーナッツ(商品名忘れた)」も普段から食べると目一杯カルシウム取れます
栄養補助剤は多分抵抗あるかもしれませんが上記2点だとお菓子(まんまおやつだけどw)代わりに食べれますよ♪

今の状態から考えるとオススメです
    • 0
この回答へのお礼

貧血の症状今んとこ出てないですー肺に穴があく?!死んでしまいますかね??お菓子なら食べれますー笑ありがとうございます!!小魚ピーナッツ大好物です๑'ڡ'๑)♡

…よくよく見たらそういう事か

吐き出物× はきでもの
吹き出物○ ふきでもの
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!

吹き出物=顔や胸等にブツブツ と思っといて詳しくは違うけど似たような感じだから

骨折をそんな回数してるんなら間違いなく栄養不足!

早死するから改善を早めにね

白米やパンもそうだけど
特にほうれん草とか焼き鳥のレバーとか食べて

ビタミン系やカルシウム取らないとやばいよ
女の子だったら亜鉛や鉄分も必須!

月の物(分かんなかった先生かお母さんに聞いてね)きてるか分かんないけど
来てたら血が足りなくなるよ!
貧血起こしやすくなるよ!
    • 0
この回答へのお礼

1番多かったのは小学生の頃ですかね‪w小学生の頃に5回ほど手足折って、今中2なんですけど、中1の時に滑って転び折れました(--;)牛乳が大っ嫌いなんです‪wヨーグルトは好きだけど。

女の子の日の事ですかね...?ならきてます‪w私貧血になったことないからどんな感じなのか分からんけど...

お菓子の種類にもよるけど

カロリー賄えるレベルの量は食べれないでしょうに

ついでに偏りすぎて体がまずくなるよ
ある程度まとまった栄養素摂りなさいな

ちなみにちゃんとお菓子でも食べていて
カロリーがある程度取れていれば
数週間は立ち眩みとかは起きないよ

吹き出物 ニキビとかは異常に発生すると思うけどね
骨が弱くなったり 肌が荒れたり

色々と体に悪い意味で変化は起きていくとは思うけどね
まぁ…同じものを取り続けても悪い意味で変化は起こるよ(毎日ラーメンとか うどんとか 野菜炒めとかね

色々な栄養素を取らないとね
    • 0
この回答へのお礼

吐き出物...?吐いてしまうって事ですか?元々骨弱くて今13なんですけど足と手合わせて6回程は折れてます...。やけんやばいですよね。笑

動いてないなら脳が麻痺してるだけなので問題はありません(私もありますから

動いててお腹が空かないのはエネルギー的にまずいので今すぐ何か栄養のあるものを食べてください
下手すると貧血起こして倒れます

ご飯は食べてないけど お菓子やらジュースやらを飲んでた…なーんてオチは無いですよね?
    • 0
この回答へのお礼

ご飯を食べていないのに運動したら倒れてしまいますかね?19日に学校があって自転車で20分くらいかけながら自転車で行くんですよ、倒れないですよね??

ごめんなさーい。ご飯は食べる気が出んけどアイスとお菓子なら食べれるんです‪wだからちょっと食べてます...(´;ω;`)

中2で1日半お腹空かないは、少々気になります。

でも、教えてGOOに投稿出来る元気あれば大丈夫ですよ。水分だけはとってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

全然元気ですよー普通に歩けるし‪w‪w‪w最近走ってないから走れるかはわからんけど