プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生なんですが、ブラをしたことがなくずっとカップ付きのブラです。(おそらくGUのSサイズ)

中学の時、部活の遠征でのおふろや、プールの更衣室で見た限りブラをつけている子が少なくて、私たちの年齢だとつけてないのが当たり前なのかなと思ってました。

でも最近になって高校生でスポブラさえつけてないのどうなんだろうかと思い始めています。

母に中1の時にまだブラせんでいいん?と聞かれたことがあったのですがその時はもう断崖絶壁ぐらいなんにもなかったので、いらんいらんと簡単に答えてしまいました。

母はブラをつけないタイプで、基本カップ付きキャミ、たまにユニクロのブラをしているかなという感じです。

私自身、高校生だしブラつけたいなという気持ちはあるのですが自分で測ったところAカップあるかないかぐらいの感じで、ブラつける必要ないのではないかと思ってしまいます。(トップ75.アンダー65です。←1人で測ったので性格では無いです_(。。)_)

もし母にブラつけたいって言ってあんた胸ないから大丈夫とか言われるとなんか嫌な気分になるし、迷いどころです。
初潮は約2年前、中2の夏休みで、遅めでした。
今はあまり関係の無い話なのですが、私は初潮が来た時も半年ぐらい母に言えず、お風呂場にナプキンを置き忘れていたのを母が見つけて、私が生理になっていることを知ったようです。

身長154cm、体重41kgの細身体型です。

読みにくい文章かもしれませんが、アドバイス等いただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • バスケ部だったのですが、ダッシュする時、外周やランニングをする時に揺れて痛いと感じることがよくあります。

      補足日時:2020/05/17 09:19
  • 見直しがちゃんと出来てなくて誤字がありますね...
    バストサイズのところ性格✖正確〇です。

    ご回答してくださった方ありがとうございます。

    厳しいコメントでもいいのでできるだけたくさんの方のご意見を頂きたいです。

      補足日時:2020/05/17 09:52

A 回答 (3件)

体型がかなり似ているのと、同じく中2の秋頃に初めての生理がきたことから、私の経験をお話させていただきたいなと思い、ご回答させていただきます。


中学までは母の勧めに、絶壁やからいらん!と言っていましたが、身だしなみの1つとして高校生からブラジャーを使用するようになりました。身だしなみとしてということでお母様にもお話されるのもいいかなと感じました。

また、今大学4年生で、もう胸も大きくなることはないと思っていましたが、不正出血が続き、先日婦人科を受診すると、細すぎることから将来の不妊の可能性を指摘されたため、たくさん食べるように心がけて、この1ヶ月半でなんと6キロの増量に成功しました。(すぐ戻っちゃうし、太るのって難しいのはめちゃめちゃわかります…)その結果、ちょっと胸が大きくなりつつあります。だから、完全に諦めなくてもいいのかなと思ったりはします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
身だしなみとしてやっぱり下着はちゃんとするべきですよね。
私もこの体型のせいかは分かりませんが生理が周期通りに来ません。私は高校で長距離をやろうと思っているので体重を増やすのがちょっと勇気がいるんですよね...
1ヶ月半で6キロ増量は凄いです!!私も頑張ってみます¨̮❁
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/05/17 12:41

ニプレスで乳頭の保護しましょう。


入手できないなら大きめの絆創膏で保護。

・・・本題・・・

乳房を大きくすることはほぼ不可能な年齢になってます。
適切な下着で保護することを勧めます。
スポーツブラでもOK。

…じゃないと、小さいのに垂れているという笑えない状態になり、
惨めな思いをすることになりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりもう大きくするのは難しいですよね。
自分なりに色々調べて、自分に合った下着を探してみます。わざわざありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/05/17 09:47

そろそろお母さんの方からブラしなくていいのかと聞いてくれたのだから、必要ないと言われるかもという心配は不要です(^ ^)


下着の事はお母さんに相談しといた方がいいですよ!ちょっと照れくさいですがね…下着屋さんに連れて行ってもらって、スタッフさんに相談すれば解決です。ブラが必要か、またほかの下着でも大丈夫か、など丁寧に教えてくれますよ(^ ^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり1回は下着屋さんに行ってみた方がいいですよね。
母と2人になったら話してみます!!
わざわざありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/05/17 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています