dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Amazonで不正アクセスを受け、Amazonに相談したところ調査するとのことで、調査後に以下のようなメールが来ました。
これは書いてある電話番号に5時間後に電話しないとアカウントにロックがかかったままということですか?
Amazonアプリの方からみてみると、ロックがかかった様子はなく、普段通り使えました。しかし、今回不正アクセスを受けたことで、パスワード変更や2段階確認?のようなものを設定したいのですが、電話をしてから再びアクセスできるようにしないとダメなのでしょうか…?
不正アクセスを受けてから不安で、よく分からないことだらけなので、経験した方や知っている方がいたら教えていただきたいです。
-----------------------------
お客様のアカウント上で、不正行為があったことについてお知らせいただき、ありがとうございました。
お客様のアカウントを再開するために、以下の措置を講じました。
-- お客様のアカウントのパスワードを無効にいたしました。
-- 第三者によって行われた変更につきましては、無効にいたしました。
-- お客様のアカウントから支払情報をすべて削除いたしました。
この措置が有効になるまで 5 時間ほどかかりますことをご了承ください。5 時間経ちましたら、以下のいずれかの番号からカスタマーサービスにご連絡いただきますと、アカウントに再びアクセスできるようになります。
日本国内のお客様: 0120-899-543
アカウント変更チームへの転送を依頼してくださいますようお願いいたします。
アカウントに再びアクセスできるようになりましたら、次を行ってください。
-----------------------------

A 回答 (2件)

電話番号で検索かけてみ

• 0

これは正規のアマゾンからのメールではありません。

詐欺メールの可能性があるので削除してください。
配信先のメールアドレスをよく見るとアマゾンのアドレスでは無いはずです。
    • 0