【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

昨日の夜金縛りにあったのですが、金縛りって霊的なものはなくて筋肉のなんとかって言うらしいんですけど。
金縛りにあって締め付けられて、はっ!って起きたらちょうど2時だったんです…。丑三つ時だったんです…。
これでも霊的なものはないのでしょうか。。
ネットで調べたりしてるのですが解決できなくて。
たまたま2時に起きただけだったんでしょうか

A 回答 (5件)

あ、ごめんなさい、レム睡眠中は脳は起きてるので、目まで覚醒してしまった、が正しいですネ…(^_^)

    • good
    • 1

最近は減りましたが、私も頻繁に金縛りにあうタイプです。

そしてスマホで時間を確認する度に2時や4時44分だったりします。最初は気になってましたが慣れました。たまたまです。
    • good
    • 1

偶然です。


たまたまです。
寝る時間は夜が多いので、深夜2時だとか、丑三つ時になる確率は多いと思います。

非常に残念ですが、霊の仕業ではありません…(-_-)

レム睡眠中の身体が完全に寝ている状態で、脳が覚醒してしまっただけです…(^_^)
    • good
    • 1

時間は、たまたまですね。


金縛りは筋肉の硬直、、確かにそうでしょうが、私の場合は、スピリチュアルなものからくる金縛りはしょっちゅうでした。
あなたの場合はどうなのかはっきり分かりませんが、今まで体に起こったことがなく、スピリチュアル的な面でも身に覚えがないなら、筋肉の硬直がたまたま夜中2時に起こったというだけでしょう。

私の場合は、高校時代に仏壇がある部屋が自分の部屋でした。夜中何時かわかりませんが、仏壇がガタガタ音がするんです。その後、耳鳴りがして金縛りになっていました。
程なくして、お寺さんにきて仏壇の相談をしたら、他の家の人の位牌をお祀りしているのが分かり、家同士が喧嘩していたそうです。お位牌から念を抜いてもらい処分したらその後仏壇から音がすることなく、金縛りも起こらなくなりました。
    • good
    • 3

たまたま二時です。

脳が起きていて体は寝ている時に金縛りにあいます。掛け布団やタオルケット、場合によっては衣類の重さが異様に重たく感じ、首を絞められているように錯覚したり、上に乗られているように錯覚したりします。窓が開いて人が入ってくる事もありましたけど、夢の続きみたいなものでした。
リアルSFでお化け屋敷みたいに楽しめたらいいかと思います(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!